Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

またしても 地元胴上げ 持ち越しに

2017年09月17日 11時00分17秒 | CARP
朝からの雨で、試合開始すら危ぶまれていたが・・・


『地元胴上げ決めんさい!』


と、天も胸を開いてくれて30分遅れで試合開始。


先制したのはカープ。



3回に丸の2点タイムリーヒットで幸先よくスタート。


さらに、4回には



新井のソロホームランと



會澤のタイムリーヒットで2点を加点。




先発は、いま一番頼れる男、



薮田。


味方が得点してくれた直後に失点・・・を2度繰り返し、2点差に詰め寄られた。


そして7回。


2死ながら二・三塁のピンチ。


ここで踏ん張りきれず、同点打を許してしまい、薮田はマウンドを降りることになった。

ただ、あの同点打は打ち取った当たりだった。

ただ単に飛んだコースが悪かっただけだったと思う。




2番手は一岡。


代わりっぱなにバレンティンに四球を出し2死満塁になったが、

次打者の山田を三振に斬り、気迫のガッツポーズ!


8回のマウンドには、勝ちパターンの一翼を担う



今村。


しかし、この今村が誤算だった・・・


1死を奪った後、ヒットと連続四球で1死満塁。


そして次打者に勝ち越しの犠牲フライを打たれてしまった。


今村は見る限りストライクとボールがはっきりしていたし、自慢のフォークも決まらない。


疲れなんだろう。


ほぼ2試合に1試合のペースで登板しているんだから。

少し休ませてやりたいが、まだシーズンは終わってないし、なかなか難しいなぁ・・・



そして1点ビハインドの9回裏。



1死から田中が内野安打。

さらに相手エラーで二塁へ進塁。



続く菊池がお手本のような右打ちでライト前ヒットを放ち1死一・三塁。


球場が大いに盛り上がる!


が、続く丸は三振に仕留められ2死。




続くは代打・エルドド。


球場の、テレビ前の、ラジオ前のすべてのカープファンが、エルドドのバットに期待を寄せる!




が、三振ゲームセット(T_T)


地元胴上げは持ち越しとなった。



でも、あの9回裏の球場の雰囲気は・・・テレビの前ではあるけど

何物にも変え難い素晴らしい経験ができたと思う。

あの一体感は素晴らしい!!!

そう思った。



地元胴上げは今日に持ち越しとなったが・・・・・・



台風がなぁ。


出来る事なら今日決めて欲しいけど、自然には勝てないしなぁ。


でも、もし仮に試合があるとすれば・・・


絶対に勝つ!

勝って地元胴上げだ!



試合があれば、ね。


昨日の負けを引きずることはないと思うが、気持ち切り替えていこう!





やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE PIECEの『伏線』などなど | トップ | ズムスタの 胴上げ風と 雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。