本と音楽とねこと

PCメンテを完了

 新しいマシンを導入し、OSまで新ヴァージョンに切り替えると、一週間はなんやかやで無為にPCのセットアップとメンテに費やすことになる。
 それも今日で終わり・・・だと思う。PCと禿げ電のX01HTの同期のとり方も、試行錯誤の末、やっとこさ習得できた。わけわからんまま同期させてたとき、はてまた過去7年間あまりの予定をPCとX01HTに二重三重に重複して書き込んでしまってあたまを抱えていたが、再度、手動にてOutlookで重複分を削除し、過去のすべての予定を、こんなん保存して何の意味があるんだろうとむなしさをおぼえつつもプリントアウト。その後、今月までのOutlookの予定をすべて削除し、X01HTと同期させた。これで、PCも禿げ電スマートフォンもすっきりきりのきりのぽん。今後は、X01HTでのみ予定を打ち込み、それをPCにバックアップすべく設定し直した。
 あと、圧縮音源をデコードするVista対応ソフトを探すのに一苦労したが、TRADER'S LITTLE HELPERなる、なかなか優れたフリーソフトを発見。これで、おニューのPCでひととおりできないことはなくなったはずだ。
 とかなんとかやってるうちに、Linuxのことはすっかり忘れてた。Vista導入でてんてこ舞いしてきたのに、さらにLinuxまで深追いするのはさすがに無理。オークションに出してるPCにVine Linux 4.1をインストールしてみたら、これがなかなかの使い心地だったんで、心残りがないといえば嘘になるが、本業のことを考えると、Windowsを常用しないわけにはいかないのだ。残念なり。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンピュータ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事