FACT ブログシェア

メンバー アルビレオ・chiko・today83 のブログシェアリング
それぞれが好き勝手に書いてます

有馬記念

2022-12-25 14:25:30 | 2022年重賞対決

2022年重賞対決(第83レース)

today83

有馬記念は実力と関係なく予想

しなければならない。

このメンバーでこの馬くるかと

過去何度も痛い目にあった。

まず買わない人気馬からの診断。

⑬タイトルホルダー

海外帰りは無条件で切り、しかし

凱旋門賞1番人気やったんやな。

⑦エフフォーリア

負け癖ついた馬は買いにくい。

デアリングタクトしかり。

2戦の大敗は関西遠征でのもの。

輸送嫌いだが今回は地元開催。

⑯ディープボンド

海外帰りと大外で消し。しかし

大外川田とアドマイヤモナークを

思い出す。

⑤ジェラルディーナ

好枠とデムーロ弟、牝馬好走の

データも後押しし人気出過ぎ。

荒れ馬場2500の対応?一応

押さえるが馬券的妙味なし。

⑩ジャスティンパレス

皐月賞、ダービーの結果が物語り

菊花賞でもボルドグに先着許す。

外人騎手で空気読めず一応押さえ。

⑮ブレークアップ

弱小メンバーアルゼンチン共和国杯で

勝って穴人気。サッカーW杯の結果は

有馬記念には反映しない。消し。

 

(個人的なサインについて)

昨日知り合いから日本酒をもらった。

福島県会津若松市の鶴ヶ城の酒で

数が少ないらしく手に入ったのは

奇跡らしい。4合瓶で1万円くらい。

1枠の『ア』カイイトと

イズジョーノキセキをつなげると

『会津城の奇跡』になる。

すごく気になる。

何年か前に有馬記念の前日に

定例会で冷酒を飲んで、

『レイ』デオロと

『シュ』ヴァルグランがきて

痛い目にあったことがある。

 

昨日の定例会では久しぶりに

アルさんと(イブやのに)

海が荒れていたのか仕入が高騰

しているのか魚が少なかった。

この間食べた鯛がおいしかったので

注文する気満々だったのでショック。

代わりにアルさんが注文したのは

ホッケ。『ホッケリーニ』激走だ。

 

世間一般的には通用しないサインで

あるがこれが馬鹿にできない。

ジャガーメイル

アルさんがおでんのジャガイモを

注文したが品切で滅入っていた。

カフェボヘミアン

飲んでる最中に有線でボヘミアンが

かかって、翌日大穴激走。

定例会飲み会の出来事は的中率高い。

 

中山11R  有馬記念

さて、本題の予想。

◎⑥ヴェラアズール

○⑨イクイノックス

▲③ボルドグフーシュ

△⑤ジェラルディーナ

△⑩ジャスティンパレス

私にしては堅い。こんなんで

逆転できるのか。しかも本命は

アルさんとかぶりそう。

⑥ヴェラアズールは3走前は

土曜日のレースに出走、

2走前の京都大賞典は完勝だったが

祝日の月曜日のレースで強いのに

全く目立たなかった。

ジャパンカップの勝利は必然、

新馬戦は2月に騎手引退の福永が

騎乗していたのも興味深い。

テーオーケインズで大敗、

デアリングタクトおろされた

松山これ勝たんと来年やばいで。

⑨イクイノックスは今年の漢字が

戦に決まった時に決めた。

問題は最後の有馬記念の福永。

かなり迷ったが③ボルドグフーシュ

は3着固定が妥当。

昨年の有馬記念を思い出してほしい。

引退レースのクロノジェネシスは

ギリギリ3着確保。外からデムーロ

のステラヴェローチェがいつでも

差せそうな勢いで襲いかかったが

最後まで差さなかった。

レース後、私とぼーちゃんは

『あれで差せんかデムーロ、

何してくれてんねん』と

ぼやいたのをはっきり覚えている。

(ぼーちゃんは何してくれてんねん

とは言わないか😅)

ということで福永が3着。

有馬勝てなくても実績は立派。

3連単

⑥-⑨-③      5000円

⑨-⑥-③      2000円

3連単フォーメーション

⑥⑨-⑤⑥⑨-③⑤⑥⑨⑩

100円×12点

3連単軸2頭マルチ

⑥⑨-③⑤⑩    100円×18点

 

実際の購入馬券はこれ↓↓↓

 

アルビレオです

中山11R 有馬記念

ちょこちょこと当ててるが中々黒字にならない。

3連複はやんぴ。

3連単1着固定ながし

⑥-⑤⑨⑩⑬

3連単フォーメーション

⑬-⑥-⑤⑨⑩,⑬-⑤⑨⑩-⑥  計18点×500円

馬単裏表 ⑥-⑬ 2点×500円

 

chikoです

今朝は早く起きれたし

終い天神に行ってきました。

まさ活の豚まん食べてお腹を温めて

なか卯で朝活🍺

中山11R  有馬記念

なか卯で有馬記念の話しはしたけど、まとまらず

3連複BOX ③⑥⑨⑬⑭

当たる気全くせず

 

前回までの成績(82レース)

1位:アルビレオ    742900円(15)

2位:today83         653870円(3)

3位:chiko             558500円(14)

4位:ぼーちゃん     297200円(3)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日杯フューチュリティステ... | トップ | ホープフルステークス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (today83)
2022-12-25 10:14:38
皆さん、ぼちぼち来年の
ルール考えといてや~
返信する
Unknown (ぼーちゃん)
2022-12-25 13:43:01
今年も、3歳から狙おうと、ジャステンかボルドか迷いイクノと対戦してないボルド頭で(^ー^)
有馬記念
三連単フォーメーション
3-6.9
各5000円
3た96ーす馬券で勝負(ToT)
当たれば、逆転可能!外れたら東京大賞典もやろうね‼️先生〰️〰️(笑)
返信する
Unknown (today83)
2022-12-25 15:15:28
3た96ーす、何じゃそりゃ
アルさん、どう考えても
1万円こえてるで。
返信する
Unknown (アルビレオ)
2022-12-25 15:32:59
なんで?
マルチじゃないで、1着固定やで。
返信する
Unknown (ぼーちゃん)
2022-12-25 15:34:19
東京大賞典確定〰️☺️
返信する
Unknown (today83)
2022-12-25 15:44:17
アルさん、だからその1着固定の分だけ多い。
下2つで既に1万円到達。
東京大賞典確定じゃ~
返信する
Unknown (today83)
2022-12-25 15:47:52
13連複よりましやけど
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-25 15:59:54
1着固定12点とフォーメーション6点で3連単合計18点。
書き方悪かったか?
まあ終わったレース、次いこ。
東京大賞典の前にホープフルも遊ぶことにしよう。
返信する

コメントを投稿

2022年重賞対決」カテゴリの最新記事