FACT ブログシェア

メンバー アルビレオ・chiko・today83 のブログシェアリング
それぞれが好き勝手に書いてます

ヴィクトリアマイル

2023-05-14 09:07:31 | 2023年重賞対決

2023年重賞対決(第34レース)

today83

水曜日に変な夢を見た。

山道を1人で歩いていると、

『ヴィクトリア王国   すぐそこ』

という看板があり矢印のほうに

進むと道がだんだん狭くなり、

断崖絶壁の山側にはアルミの

20cm幅ほどの足場があった。

背中がすくみ20cmが5cmに

感じるほど余裕なく震えている。

体重には耐えられそうな足場も

歩くとガタガタ音をたて揺れる。

怖くてとうとう途中で完全に

足が動かなくなった。

約15mほど前には道が広くなって

いて、そこには金髪の美女がいて

こっちを見ているのが見えた。

恐怖で動かなくなった足を再び

動かすには思い切りが必要だった。

足場をガタガタ鳴らしながら

一気に駆け抜け、道が広くなっている

ところまでたどり着いた。

『すたすた歩くな、ほんまに、

子供が起きるやろ』

金髪美女の口から想像もしない

おっさんの声でしかもなぜか関西弁、

めちゃくちゃ怒られてしまった。

『わしゃ、子守りをしとるんじゃ、

静かに歩かな起きるやないか』

金髪美女の胸元には名札がついていて

『クリスティーヌ』と書いてあった。

「申し訳ございませんでした。

ここから王国まであとどれくらい?」

『残り1600mや、1分半や』

いや無理無理、ていうか

すぐそこちゃうやん。

ここで目が覚めた。

 

東京11R  ヴィクトリアマイル

夢の通り馬券を買って、

当てたことは一度もないが、

クリスティーヌに賭けてみる。

⑧ララクリスティーヌから。

3連単軸1頭マルチ

⑧-①②⑨⑫⑮   100円×60点

 

しかし、どうしてもあの

『すたすた歩くな』が気になる。

 

『スタ』ーズオンアース

『スタ』ニングローズ

『ア』ンドヴァラナウト

『ル』ージュスティリア

『ク』リノプレミアム

『ナ』ムラクレア

 

3連単フォーメーション

②-⑤-④⑨⑫⑮

1000円×4点

 

アルビレオです

「チンする」

この言葉は何を意味すると思いますか?

島田珠代のギャグ、チーンではなく・・・、

我が家では日常会話であった電子レンジに入れること。

レンチンレシピなんて言葉もできている。

この前に買いかえたオーブンレンジ。

なんと、「チーン」と言わない。

時間がくると音楽が流れる。

すでに若い子たちには「チンして」が通じないらしい・・・。

ジェネレーションギャップだ。

東京11R ヴィクトリアマイル

週末に天気が悪くなるこの周期、何とかしてほしい・・・。

今日もわからん。

3連単1着固定ながし

⑥-②③⑤ 6点×500円

3連複BOX ②③⑤⑥⑪ 10点×700円

 

前回までの成績(33レース)

1位:today83          391330円(2)    

2位:アルビレオ     295690円(7)

3位:ぼーちゃん     266350円(2)

4位:chiko             40500円(3)

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイルカップ/新潟大賞典 | トップ | オークス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2023-05-14 15:17:09
出かけてるし、こちらで
東京11R ヴィクトリアマイル
三連複BOX ②⑤⑥⑪⑯
返信する
Unknown (ぼーちゃん)
2023-05-14 16:35:02
ごめん〰️〰️(>_<)今日の現場、出光の工場で、携帯使用不可で予想出来なかった‼️来週頑張ります🎵
返信する
Unknown (アルビレオ)
2023-05-14 18:54:27
大外ソダシはむずいと思ったが2着にはいったか・・・。
chikoちゃんおめでと~。
返信する
やったー (chiko)
2023-05-14 19:46:35
やっと当たった!
アルさんありがとう😊
ぼーちゃん馬券も買えず?
お疲れ様です。
返信する
Unknown (ぼーちゃん)
2023-05-21 08:01:57
こちらからスミマセン🎵
オークス
馬単
5=6
各3000円
5=16
各2000円
お願いします‼️
返信する

コメントを投稿

2023年重賞対決」カテゴリの最新記事