こんにちは宇田ユミです。急に寒くなりましたね
皆様、体調くずされないようご自愛くださいね。
寒さに負けず私はファシオールが協賛しておりますミラノ座映画「蜂蜜」を観に行きました
18日まで上演してます。皆様、急いで観に行きましょう。(大黒座)
すぐ隣が無料駐車場でとっても行きやすくなりましたね今日はファシオールワンダーランドから車で7分で着きました
「第60回ベルリン国際映画祭金熊賞」
「アカデミー賞外国語映画賞トルコ代表」
芸術映画です。
実際の私の好きな映画は「明るい」「楽しい」「夢がある」の3拍子そろった分かりやすい映画なのです
小学校6年生の時に親に内緒で友達2人とこっそり見に行った「小さな恋のメロディー」に始まりました。
この映画で幼心にカルチャーショック
毎日毎日ヨーロッパに憧れ、マークレスターとトレーシーハイドのかわいらしさに夢みる夢子になって、ギンガムチェックのワンピースを買ったり、赤いランドセルをピンクのスクールバッグにかえたり・・・すごい影響されましたね。
黄色のポロシャツを着て小学校に通ったりもしてました
今思うと、こわい少女思うがまま
私の母が何も注意しなかったのも、こ・わ・い・です
今までで1番好きな映画って聞かれると
「グッドウィルハンティング」これを観終わった時は、感動して立ち上がって拍手したい気分でした。
文長ブログになるので、昔話はこれ位に・・・。
「蜂蜜」について感想を申します。
絵画的美しさに満ちた映像と、音楽は一切使用せず自然の音(鳥のさえずり、小枝のきしむ音)のみの神秘的な切ない作品。
養蜂家の息子で6歳の少年のユスフ。
大好きな父との夢のささやきや父との別れ、その日を境にユスフの口から言葉が失われてしまう。
そして母を守ろうとする姿・・・。
叙情的で幻想的、情感豊かな森の中の物語でした。
ファシオールで取り扱っている蜂蜜がおいしすぎてそれがきっかけで「蜂蜜」の協賛をさせていただくことになりました
おいしすぎて毎日はまって朝夜プーさんのようにスプーン1杯なめている私です。
今まで普通の「蜂蜜」がおいしいと感じたことがなかったのですが、
「外国産」「まぜもの」「加熱して酵素ミネラルのなくなったもの」「すっぱいもの」「砂糖水を飲ませた蜂の蜜」・・・信じられない合成の数々。
この蜂蜜を初めてなめた時のことを今でも覚えています。
感動しました。
「甘くて、おいしさでほおが落ちていく~」・・・その後ベッドに横になった私のおなかがグルグルと喜んでる感じ
犬のミニチュアコレクションと一緒に注)これは一部です
皆様、限定の「蜂蜜」をなめて元気になりましょうよ
ユミ with love