福山市 エステ 「ファシオール」スタッフブログ

フェイシャル ボディ ネイル メンズ ヘア オーガニックセレクトショップ レストラン。ファシオールのスタッフブログ。

アージョで「ヴェルニカParty♪」が開催されました

2013-06-29 13:13:40 | 本部情報

 

福山市エステティックサロン 本店受付 田上です

先週の土曜日に、福山市内のセレクトショップ「エゴガーデン」さんが主催された

「ヴェルニカパーティ」が

本店ワンダーランド2Fのカフェ「ナチュラルキッチン アージョ」で開かれました

 

昨年に引き続き、第2回目のアージョでの開催ということで、

エゴガーデンさん、ご利用いただき、まことにありがとうございます

 

パーティ途中で、

「変身企画

わたくし田上と、オーガニックヘアサロン オーチェのさとみ店長で

ヴェルニカのワンピースにドレスアップされた

モデルさまのヘアメイクを担当させていただきました。

  

 2人のモデルさんに、

それぞれ着用されるワンピースのイメージと、ご本人様のイメージに合わせた

ヘア&メイクを提案させていただきました

 

 

いつもと違う魅力を引き出すお手伝いをさせていただくこと。

いつもとても楽しくお仕事させていただいております

 

 

「変身企画」は大成功

とても楽しいひとときでした。 ありがとうございました。

 

 

 


朝食フェア&夏バテ予防!!

2013-06-28 18:57:06 | LIFE

こんにちは、土曜日のブログ担当本店の福嶋です(^^)

気づけば、あっという間に7月ですね・・・今年も半分終わってしまいました。

残りの半年を元気に乗り切るため、これから始まる夏のイベントを楽しく過ごすため、夏バテだなんて言ってられませんよね!!

でも暑いと食欲が落ちてしまうのも事実・・・ついつい冷たく甘い清涼飲料水をがぶ飲みしてしまったり、ご飯をあっさりしたもので済ませてしまいがちですよね。そうなると、脂肪が少なく糖分の多い食生活になり、タンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素が不足しがちになってしまいます。

また人間の体は、一番活動しやすい体温を保とうと勝手に調整をしてくれるそうです。夏の場合ですと、外気温が異常に高くなるため発汗をして、体温を下げようとします。

この発汗でミネラルやビタミン、塩分が対外に排出されます。

食事で栄養補給できず、また発汗でも失われていく栄養素・・・これらビタミン、ミネラルが不足すると、むくみや下痢、疲労感や脱力感・無気力といった夏バテの症状が現れます。

土用の丑の日にビタミンの多いウナギを食すのも理にかなっているんですね!!

そうは言っても、バランス良く一度の食事で上記の栄養素を摂るのはなかなか難しいですよね。。。

そこで、ファシオールがおすすめしたいのがミューズリー!(^^)!

モデルさんなど身体が資本の方々が愛食していると、最近ではいろんな雑誌で見かけるので、もうご存じの方も多いかもしれませんね。

このミューズリー、オート麦をベースにその他穀物・ドライフルーツ・ナッツなどをブレンドしたシリアルの一種で、油脂や糖分を加えておらず、かみごたえがあり腹もちが良いのでダイエットにも効果的(^^)

でもミューズリーの一番のおすすめポイントは、現代人に不足しがちなミネラル・ビタミン、食物繊維が豊富な点!!!

発汗で失われるビタミン・ミネラルを手軽に補給することができ、食物繊維で便秘解消にも期待できるいいことだらけのミューズリー。

まだ試されてない方、ぜひ1日の1食をミューズリーに置き換えて、夏バテ予防とともにダイエットもいたしませんか?(^^)

その他、暑い夏にお手軽に食せるスープやナッツバー、炭酸水など色々用意いたしております。

ぜひ本店1階、ショップにお気軽に遊びにいらしてください(^^)


リボンアートにトライ!

2013-06-27 13:05:36 | プライベート

 

福山市エステティックサロン 本店受付 田上です

 

先日のお休みに、

パステルリボンアート教室に参加してきました

 

リボンアートとは・・・

メンタルケアにもなるセラピーアートワークで、

48色のパステルを粉状にしたものを、

コットンやめん棒や指を使って描く、

独特の手法を使ったアートです

 

 

 

また粉にしたパステルを混ぜ合わせると、

自分のオリジナルの色も無限に作ることができるので、

楽しくて

 

夢中で描きました。 ちなみにこれが私の初作品 ↓

 

とても楽しいひと時でした。

皆様もぜひご興味ある方は、習ってみてはいかがでしょうか?

 

実は本店ワンダーランド2Fのカフェ「ナチュラルキッチン アージョ」で、

教室が開催されてます

 

ご興味ある方はお気軽にお尋ねください。(本店 田上まで TEL.084-927-5855)

 

 

 

 

 


休日はファシオールへ♪

2013-06-25 20:03:23 | LIFE

こんにちは!ファシオール本店の原野です。

先日、お休みの日に、森マハ先生の「スンダル(美)ヨガ」に参加させていただきました!!

1時間程の講座でしたが、終わった後はすごく体がすっきりしました。

ゆっくりとした動作で、ポーズをとることがとてもしんどく、呼吸を吐いたり、吸ったりするタイミングがとても重要なことに気づきました。

じわじわ、汗もかいて、日頃使ってない筋肉が伸びたような気がしました。

ヨガのDVDなど、自宅でやったことはありますが…自分でやるのと、先生に指導してもらうのとでは、後のすっきり感が全然違いました。

細かく、息を吐くタイミング、足を開く間隔、腕の位置など、体に効果があるように、教えてくださるので、やっぱりスタジオに来てみるものですね。

また、参加してみたいと思いました!!皆さんもぜひ、一度試してみてください!ヨガのとりこになるはずです!

ヨガを終えた後は、アージョにいきました!

新メニューのヘルシー麺「魔女の赤い夏麺ランチ」を食べてみました。

運動をした後なのでヘルシーなランチにしてみました。

豆乳入りのこんにゃく麺、野菜もたくさん入っていて、食べごたえありでした。

ヨガの後、夏バテして食欲がないときなど、ぜひ皆さん、食べてみてください(*^_^*)

 

 

 

 

 

 


夏のDM情報

2013-06-21 18:11:45 | キャンペーン

福山エステティックサロン、ファシオール本店の田上でございます。

だんだん暑くなってきましたね。

今年もお客様にぜひ夏に知っておいていただきたい情報を作っており、愛をこめてお届けいたします。

ユミ先生を筆頭にファシオールスタッフ一同いろいろな提案を楽しみにしておいて下さい。