にぽぽ村通信

サッカー、プロレス、など

中段前で本当に良かった無残な大敗 対神戸

2018年05月21日 | サッカー
良かった。。本当に良かった。。この試合をもし2ヶ月間の中断後初戦に見せられてたら、昨年の開幕戦のような絶望感を味わうところだった。。良かった本当に。。


久々にクソ試合を観た。前回のブログで調子に乗って

「いや、調子が良すぎて書くことないんすよ^^」

みたいなことを書いてしまったせいだろうか。驕り。。完全なる慢心。。

「北海道コンサドーレ札幌サポーターの皆さん!目を醒ましてください!」

と某柔道王にSTOを食らった気分だ。。まだまだそんな格のクラブじゃないんだウチは。。私も含め勘違いし始めていたサポーターはただ覚めただけではなく覚醒キマりまくりオーバードーズ寸前の目覚めを経験したことだろう。致死量だよこのやられっぷりは。

以下、私の試合前有頂天具合を記す。心から懺悔する次第。

・ポルディいない神戸とかww勝ち確ww
 →序盤、中盤、終盤隙のない試合展開に成す術がなかった模様。選手たちが躍動するオイラのサッカーは一体。。
・ティーラシンだかティーラトンだか日野の2トンだか知らないけど駒井がぶっちぎれないわけないじゃん^^
 →ほぼ全敗。抜けてもクロスが遥か宇宙へ。
・協会アホ過ぎ。絶好調男都倉を外すとか見る目なさ過ぎだろ。代表に値する選手であることを証明してやれ!
 →どこにいたかもわからなかった模様。
・ミンテの安定感!
 →プロってあんなに動揺するんですね。。

センターバック問題。
明らかに駒不足。昨日のミンテを観てるとちょっと信用できなくなってしまう。かといって昨年の功労者横山は未だミシャサッカーにフィットしていないようだし、濱もまだまだ。河合と菊地は怪我、稲本は先日のルヴァンをテキスト速報で見た感じどう考えてもCBではダメ。となるとミンテの次が石川(本当は専念したいポジションもあるだろうに便利屋に徹してくれてどれだけ助かっていることか。今話題のポリバレントだよポリバレント)、その次ってもしかすると宮澤?ホントにそうなってしまうぐらいCBがいない。先日のルヴァンでミシャに唯一の収穫と言わしめた中村君も将来的には全然アリだが、今はもう少し大事に育てて欲しい気もする(いきなり櫛引の代わりにデビューして当時キレキレの前田遼一を抑えた奈良さんの例はあるが。そして代表から帰ってきたらポジションがなくなっていた櫛引の悲劇)。

誰か燻っているCBいませんか?今なら過ごしやすい夏の北海道でミシャ式を学ぶことができますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。