にぽぽ村通信

サッカー、プロレス、など

最近心が折れまくってて投稿できていませんでしたが上機嫌に投稿 対セレッソ MOM宮澤

2019年04月15日 | サッカー
ビールがうまい。試合当日、日曜、そして今日とビール三昧ですよ。絶対に負けて欲しくない相手に見事大勝利。ロスタイムとかに都倉に一発なんて食らったらたぶん一生のトラウマになってたな。

ポイチが来ていたらしいが、これ完全に俺たちの10番見つかったんじゃないだろうか。私の悲しいぐらい単細胞な表現の中でも最上級、宮澤マジ半端ない。めっちゃ△作りまくってパスコース作るし、ここ最近目立ちまくってた『気づいたら真ん中にスペースが』ってのが全くなかった。距離感、もう素晴らしすぎた。佐々木翔と同じぐらいの歳なんだし、宮澤選ばれても何も問題ないだろうに。選ばれて欲しいというか選べポイチ。
ネット上では都倉を完全にシャットアウトしたミンテ、もしくはソンユンがMVPというコメントが多かったように思うが、都倉は札幌時代から完全に沈黙してた試合がそれなりにあったから、まあミンテからしたらそんなに難しい仕事でもなかったのかな、と。ミンテはもっと行ける。ソンユンはすみません、スーパー過ぎて私の中の基準が爆上がりしてる。

セレッソ。チームソウザっぷりは相変わらずだが、個人的に応援している清武が本当に元気なかったな。。あと、柿谷は何だかんだ天才柿谷で、細かいプレーは本当にうまかった(あまりチャンスは作られてないと思うけど)。都倉についていうと、個人的には頑張って欲しいと思っている。コンサの歴史を作った1人であることには間違いないわけだし。ただ、チーム戦術なんだろうが都倉が1.5列目、もしくはそれより下がってもらうシーンが多く見られたが、それ都倉である意味あるのかな?と。前線でバチっと構えててそこに当てられるから怖いんであって、ゴールから離れたとこでゴロパスもらってもそれほど脅威はない。何か使い方間違ってない?というのが感想。それなら柿谷1トップで都倉2シャドーの方がまだ良さそうな。よくわからんけど。

次はマリノス。都倉とは打って変わって拍手で迎えられるだろう三好が絶好調とあり、厳しい試合になることは間違いない。ただそんな試合でも、俺らの10番は粛々とタイトなプレーでマリノスの前線を潰していってくれることだろう。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。