にぽぽ村通信

サッカー、プロレス、など

北海道とともに、世界へ 対磐田

2018年11月27日 | サッカー
サポーターとしてジャンピング土下座もんだが、ACLなんて絶対いけないと思ってた。前々節浦和に完膚なきまでやられてやっぱねと正直思った。

「夢見させるようなこと言うなよ!」

メガネ君の気持ちがわかった(誰もグレてないけど)。

それがまさかのACL自力出場復活。最終節に熊さんをぶっ叩けば遂にコンサの世界への道が開かれる。
開幕戦で広島にボコられた時はまさかこうなるとは思っていなかったが、これも日程さんのイタズラか、何とも少年漫画的な劇的で奇跡的な最後。少年漫画の展開であれば絶対にウチが勝つはずなのだが。。

30,000人のサポーターたちよ、行けない我々の分までチームにパワーを。両手を天高く上げて力を送ります。

Ghosn Gone

2018年11月20日 | その他
だそうです。ゴーンゴーン(うける

もう一般市民からすると「本来受け取った給与よりも少ない40数億しか有価証券報告書に記載しておらず」とか全く意味わかりませんな。1年で40億どころじゃない金額が個人に与えられんの?!数年で小さい国家買えんじゃん!!イノキアイランドイノキアイランド!!アントンハイセル!!永久機関!!

社会の歩ことクソサラリーマンの私がもし一年にそんな金額もらったら何をするだろうか。まず両親に家買って、いや、持ち家あるわ。じゃあ車を、いや、駐在員は運転禁止だった。株を、いや、チャートとかわからんし管理がめんどい。貧しい子供に寄付を、それは悪くないな。プライベートジェットを、ゾゾタウンか。ゴーリキーが。。

使えなくないかそんなに?てかいらなくないか?いらないこともないんだろうけど、周りにヤバい奴しか集まって来なさそう。とは言いながら、いざもらったら人間の欲ってのは底なしなのかもしれませんな。こわやこわや。

プロフェッショナル仕事の流儀、内藤哲也の回の感想

2018年11月19日 | プロレス
遂にきましたか、プロフェッショナル。数年前から考えたらありえないプロレスラーがプロフェッショナル。もっと言うと情熱大陸に棚橋であったり、アナザースカイにオカダであったり、やっぱ本当にプロレスきてるのかな?

さて今回の内藤哲也 in プロフェッショナル、控えめに言って感動した。感動ポイントありすぎてあれだが、印象に残ったと言うと内藤が辻を気にしていたところ。これたぶん辻超嬉しいだろう。今頃めっちゃ練習してるかもしれない。てか内藤2時過ぎに練習って。日本人は練習してないと発言したケニーはこれ見たか?源氏物語から続くジャパニーズのおくゆかし精神だよこれが。
NHKも初心者にわかりやすい番組づくりはさすが。日本にいる時から筋金入りのNHKっ子でちゃんと金払ってて良かった(ちゃんとどころか、集金の人が来た瞬間に「喜んで!」と言わんばかりに払って集金人に若干引かれた私)。

受けの美学。プロレスはヤラセでしょ?の回答はこれ。これをNHK様で、しかもプロフェッショナルで出したのは意味がある。今日はプロレスが更にもう一段上に行くトリガーになるかも。てかなれ。ゴールデンタイムが待ち遠しい。超いい番組だったからオチなし普通の感想でした。

ハードロック・ジャパン様 オフィシャルトップパートナー契約締結

2018年11月09日 | サッカー
https://www.consadole-sapporo.jp/news/20181146088/

やばすぎて二度見した。
だってあのハードロックカフェの会社が!あの欧米の街を歩いていたら1日に最低一人は"Hard Rock Café"って書いたTシャツ着てる人を見かけるぐらいの超超有名店ハードロックカフェの会社が!札幌のオフィシャルトップパートナーですか!!俺もTシャツかお!そして長髪にしてギターかつご!

親会社のハードロック・インターナショナルはリゾート開発なども手がけているようなので、恐らく北海道という観光土地でマーケティングをしたかった、そしてコンサドーレはサッカーを通じて北海道を世界に広げるというのを野々村社長が就任してからずっとやってきている。Win-Winだったわけですな。そうやってずっと地道にやってきたことが実を結んでこうした結果になる、我々のようなクソ会社員でもこういった地道さは見習わなければいけませんな(涙でスクリーンが見えない。。)。

道新のサイトで特集されてる『あの悔しさがあったから今がある』みたいな記事で過去どんなだったかを思い出していたが、弱すぎてホント何度泣きそうになったかわかりませんわ。ジョアン・カルロスとか闘将の時とかサポーターとして恥ずかしい話だが観るのすらちょっと離れてましたわ。
それが今やACLじゃハードロックカフェじゃ言ってるんだから、本当にすごいですな。応援していて本当に良かった。

祝・三好菅アンダー代表選出

2018年11月07日 | サッカー
菅返り咲き。最近クロスの質もどんどん良くなり三好の影響か強引に突破を試みる姿勢も見えてきた(まあ未だに明らかなミスも多いがそこは成長の糧として温かく見守るサポーターの鏡)。「あ、これ浦和で宇賀神とかがやってたな」みたいな仕掛けがちらほら見られる。去年あんなに何もできなかったガースーがねえ。。菅や進藤、ミンテを見てると、選手にとって監督との出会いがどれほど重要か、コンササポは今シーズン存分に理解しましたな。今前兄弟、なでしここと中原とかが帰ってきたらどんな感じになるだろうか。
三好はもう当たり前みたいになっているのであれだが、今の勢いを代表でもがっつり見せてもらえればと。そして札幌に完全移籍してもらえればと。からの札幌で奥さん見つけて子供をコンサユースに入れてくれればと。

普段ほぼ代表を見ない私だがこれは非常に楽しみ。都倉は相変わらず呼ばれんなあ。