にぽぽ村通信

サッカー、プロレス、など

超久しぶりに日本代表の試合を観た感想(武蔵が出てるとこちょっとだけ)

2019年03月23日 | サッカー
サッカーが好き、というかJリーグとコンサが好きな私は普段ヨーロッパのリーグや代表戦はほぼ観ない。ただ、今回はコンササポの記念すべき試合となったためホント久々に観てみた(全部は観られなかったんだが)。

感想。面白くない。以上!!

まずはじめに、本ブログ執筆者には100%コンササポ補正がかかっていることはお断りしておく。なのでもし代表大好き!という方が万が一このクソブログを閲覧頂いていたとしたら気を悪くしないでほしい。50000%コンサフィルターがかかってる素人の感想、戯言である。

1トップ武蔵の下に3枚、最近は新三銃士とか新ビッグ3とか言われているようだが左から中島、南野、堂安が並んだ。こことの連携が絶望的に悪かった。彼らは大迫のようなポストプレイができる選手には相性がいいのかもしれないが、武蔵はそうではない。武蔵を生かそうとしていたのは中島ぐらいかな。。もちろん、武蔵のポジション取りに問題があるというのもあるかもしれないが、本ブログはコンササポ補正有りの情報偏重空間。諦めてください。武蔵は悪くない。
あと目立った2列目の枠外ミドル。殆どがそんなの打つぐらいだったらパス出せよと思ってしまうシュートだった。あれを『積極性』と称賛してしまうのであれば、日本代表の2列目はなんて楽な仕事なんだろう。そもそも、本田や香川らが中心になった時の日本代表は、日本全体が(というか世界的に?)バルササッカー思考が強く、パス中心に試合を組み立てる彼らのサッカーは日本国民たちから最初は称賛された。しかし後期になると、そのちょこちょこパス回しが批判の的になっていた。「打てよ!!」と。で、その「打てよ!」で打ってくれる今の2列目の3人は称賛されるようになったわけだが、数年後には本田香川らと同じ道を歩むことになりそうでならない。この辺りは持ち上げては落とすマスコミによるところもかなり大きいように思うが。。時代は繰り返す。。誰か日本人に中庸というものを教えてください。。孔子先生。。

と、わかってるわけでもないのにいろいろお目汚し失礼。つまり言いたいことは、鈴木武蔵を生かすようなサッカーをしやがれこの野郎ということのみ。あと宮澤、福森、進藤、荒野、深井、菅を代表に呼べ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。