集材架線実習  1

2013年07月18日 | 授業&実習

林業架線100時間講習は7月3日から学科講習が始まり、7月18日からは実技講習が始まりました。

昨日まで50時間の学科講習を受講し、昨日4時限目に修了試験を実施しました。

結果は無事全員が合格基準の点数をオーバーし、学科試験についてはクリアーしました。

 

今日からの実技講習では、最初に集材機の運転操作に慣れるため、集材機の空運転実習を行いました。

午後からは安全帯の正しい使い方を学び、リードロープを元柱まで引っ張り、エンドレスラインと入れ替えをしました。

明日以降も実習が続きますが、一定程度の緊張感を持ち、安全に実習していきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。