苔玉づくり&草木染め

2008年06月25日 | 学生達の暮らし
 森林管理科1年生のK君、M君、Y君3名が、22日
の日曜日に苔玉づくり&草木染め教室に参加しました。

 K君、M君、Y君の実家は遠隔地のため、土曜日、
日曜日も寮で過ごしています。梅雨時期、体にカビが
生えないように、多少不満はありましたが無理矢理
連れ出してしまいました。


 苔玉をつくっています。


 誰の作品か分かりませんがこんな感じのものです。
 学生達の評判は上々でした。

  
 つづいては、草木染めを体験しました。

 材料は、ヒノキの樹皮だったとか。
 これ学生達の評判がイマイチ

「醤油をこぼしたTシャツを洗濯したときの
様な感じの色でどうも好きになれません。」
            といっていました。

 
 気持ちが分からなくもないのですが・・・

 講師の先生すみません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。