今日から授業

2015年08月20日 | 授業&実習

短い夏休みも終わり、今日から授業。

1、2年生全員元気な姿を見せてくれました。 

午前中は、1年生は「情報処理Ⅰ」、2年生は「森林経理Ⅰ」の講義。担当の先生に授業の様子を聞くと。

いずれの先生からも「だいぶお疲れの様子」????との返事。  

今日の午後からは実習も開始。これから3ヶ月が実習も本格的に行います。

とはいえ、休み明け 事故や怪我がないよう まずは、学生と職員が一堂に会し、安全講習を行いました。

学生、職員も真剣です。 

講師はF先生。

近年の林業労働災害の発生状況を踏まえヒューマンエラーを減らす対策の徹底を確認しました。

おのずと先生の講義も熱が入ります。

その後、1、2年生全員で下刈り実習。

安全意識を持って作業出来ました。  

1年生の上達ぶりには感激しました。  夏休み 練習したの???  

(ちょっと おまけ)

1年のK君 草をかき分け かき分け なにやら 取り出しました。

 

よく見ると  蝉   

K君曰く 「足下に蝉がいたので、踏んだり 草刈り機で傷つけたりしないよう 救出」

良いこととしたね  

 


最新の画像もっと見る