「林業見学ツアー」を開催

2015年10月14日 | 行事

10月10日(土) 高校生を対象とした サテライトキャンパスin益田 「林業見学ツアー」を開催

しました。

このイベントは、多くの高校生に林業を知ってもらう、あるいは林業に興味をもってもらうことで、将来の進路や

就職先の選択の参考にしてもらおうと はじめて企画したものです。

当日は、益田翔陽高校の12名の高校生が参加してくれました。

林業科2年生は、スタッフとして参加。

林業科のPRと受付を担当しました。 高校生の心をぐぐっと 掴んでくれたかな?

まずは 主催者を代表してあいさつ。

次代を担う高校生にエールを送る益田事務所A部長

つづいて、益田事務所Yさんから 「高津川流域の林業や木材産業の現状について」

分かりやすく説明。

その後 見学ツアーに出発しました。

まずは市内の製材工場から。

天気も良く 空は青く澄み渡り 高校生を歓迎しているようでした。

見学ツアーの様子は日を改めて紹介します。


最新の画像もっと見る