刈払機実習

2007年07月23日 | 授業&実習
 高校生の夏休み中に農大で開催される
"緑の学園"で使うところをきれいにしていました。

 もちろん刈払機の実習を兼ねています。
 どんな高校生が体験に来るんでしょうか?

 森林管理科へ来てくれるといいな!
と願いながら一生懸命に刈り払いをしました。

   
    まずは、刈り刃の取り付けと点検です。


   草が大きくて大変です。


    平らで条件がいいですから
      どんどん刈り払いましょう。


 手刈りですか?
  はい、そうです。急なところは危険ですから・・・

 と いっても少しだけです。
    あと2mくらい上まで線状に刈り払うだけです。
  来週、"緑の学園"で
    ここの上にワイヤーを張るんです。

  ワイヤーに荷物を吊して搬出する
      機械操作体験をしてもらうためなんです。

   事前準備は辛いですね。


 ずいぶんと刈り払いが進みましたね。


  はい、平らで条件が良いところは、
   刈払機だけではなく、こんな機械も使い刈り払いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。