電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

いよいよ、開幕!!

2010-03-25 23:43:35 | 野球
パ・リーグに遅れること、約一週間。長いシーズンが始まります。

私が、若干応援している、某縦縞球団には、メジャー帰りの強肩捕手が加入しました。
しかい、投攻走守のバランスや選手層の厚さでは、球界の盟主には見劣りします。

それでも、ゲームはゲーム。戦前の予想通りに行く事もあれば、下駄を踏んだ後、予想通りに行かない事も少なくないですが。
(野球評論家も含め、シーズン前の順位予想が、1リーグ6球団であったとしても、全部当たった例(ためし)がないですが)

選手もファンも一喜一憂する、長いシーズンを、今や今やと、待ち望んでいます。
(ファンにとって一番幸せの気分なのは、開幕のその日、その時を、待ち焦がれている瞬間なのでしょうか)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo検定「杏野はるな検定」... | トップ | A列車で行こうDS 5つ目のシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連敗… (mugi)
2010-03-26 22:10:24
こんばんは、Marsさん。

 私が、若干応援している、某パ・リーグ球団ですが、開幕早々三連敗となりました。

 監督が外国人になり、不安だったのですが、いきなり3度続けて負けてしまい、イヤ~~なムードです。やはり監督が変わると、最初は調子が出ない?今年はまたも飛べないダメ鷲球団に逆戻り?

 それでも、明日からは地元試合なので、勝利を期待したいところです。Marsさんのご贔屓球団も、今年は躍進されるとよいですね。
返信する
RE:三連敗… (Mars)
2010-03-28 03:35:59
>>こんばんは、mugiさん。

まだまだ長いシーズン、始まったばかりです。
(我が、某縦縞球団は、サヨナラで二連勝となりましたが)

お互い、秋に美酒に酔いたいものですね。
(これからは、一日、一日に一喜一憂する事になるのでしょうか)
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事