電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

GWの過ごし方

2009-05-06 10:01:29 | 私的関連
昨日から、本格的な風邪の症状が出てきて、薬局店でクスリをゲット。
元々は、2日(土)の帰省時から、喉の調子がよくなかったのですが。
帰京する9日(土)までに、治ればいいなぁ。

昨日(5日、火曜)は、毎月恒例の東京図鑑さんのゲーム大会がありましたが、帰省中でしたので、不参加。
杏野はるなさんのスティッカムで、ライブ配信がありましたので、ライブを見たり、チャットもしたのですが、クスリ(風邪薬)の影響で、所々、意識が飛んでました、、、(汗)。
初めて、ゲーム大会に参加する側(見られる側)でなく、見る側となりましたが、ちょっと不思議な感じでした(面識のある参加者の声を聞けた時の思いも、複雑な思いがしました)。
でも、やはり、見るよりも、参加する方がいいですね。
(スティッカムのチャットは、実家の弟のPCから、弟のIDで参加してましたので、昨日の「taku」は、私の事です)



昨夜は、家族と一緒にDVDで「おくりびと」を鑑賞しました。
そして、死生観や風習、葬祭の内容は、地方によって、若干、異なると思いますが、まぁまぁ面白かったですね。
この「おくりびと」は納棺業を取り扱った映画ですが、人の一生のうち、葬儀に参列する事は、ほとんど必ず、経験するもので、参列者側の心理が理解できるように思えました。
また、お棺にもランクによって、値段が違うようですが、それを決めるのは、生き残っている者達ですね、、、。
この映画が、最高におもしろいかと問われれば、若干、ビミョウですが、多くの日本人には、理解できるような作品だと思います。
(多くの予算をつぎ込んでの「大作」もよいですが、こういう心理描写をしっかりと描いたものを、多く作ってほしいものですね)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知に寄生中? | トップ | 明日は帰京 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に… (社(やしろ))
2009-05-06 16:08:13
ライブ配信ご覧になっていたんですね~。

チャットは、どんな雰囲気か少し見たかったですね。
近くにPC無かったので見られませんでした。

ま、見るよりも参加する方がいいですね(笑)
返信する
TBありがとうございました (mugi)
2009-05-06 21:40:52
こんばんは、Marsさん。TBありがとうございました。

 せっかくのGWに風邪をひかれたとは、大変でしたね。新型インフルエンザのニュースが喧しいし、風邪が早く治ることを願います。もしかすると、弟さんもスティッカムのチャットに参加されているのでしょうか?

 連休中のTVニュースのトップは新型インフルエンザのことばかりで、いささかウンザリさせられました。本当にマスコミが騒ぎすぎというか、あれだけ不安を煽ればマスクがさぞ売れたでしょうし、これはアメリカの陰謀と書いていたブロガーさんもいました。早々に日本政府が支援表明したのを聞き、風邪にならずとも熱くなりましたよ。
返信する
コメントありがとうございます (Mars)
2009-05-07 08:38:00
>>社(やしろ)さん

今回は、残念ながら、ゲーム大会に参加できず(涙)、ライブチャットでの参加のみとなりました。

今回のゲーム大会”でも”、やしろんは大活躍だったようですが(笑)。

チャット参加者から、やしろんのゲームの腕前を聞かれましたので、格ゲーはそこそこ、いや、かなり上手いと言っておきましたよ。


>>おはようございます、mugiさん。

風邪の方も何とか治りかけております。ご心配いただき、ありがとうございました。

ライブチャットの当日、弟はお仕事でしたので、不参加でした。また、その他でも、あまり参加した事がないようです。

新型インフルエンザのように、目に見えない恐怖というものは、本当に怖いものですね。また、目に見えない分、それを煽るのも、簡単なのでしょうけど。
マスクやクスリだけでなく、食料の備蓄を促すTV局もありますが、、、。備えるに越した事はないのですが、冷静に対応したいものですね。
(TVニュースでは何名の方が亡くなった、というのは報道しますが、どうやったら感染するのか、感染したら、どのような症状になるのか、また、感染したら、治療したらいいのか、といった、重要なことが、あまり報道されていないように思えます)
返信する

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事