電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ぶらり横浜 其の弐

2011-01-16 20:29:30 | 旅・仕事
今日もぶらぶらと港町:横浜を訪れました。



とはいえ、昨日からの冷え込みが厳しく、家を出るのも億劫になりました。ですので、横浜駅に着いたのは正午頃でしたので、大船軒の鯵の押し寿司を購入しました(お昼は駅弁にして、撮影時間に回そうと思いました)。



横浜駅からみなとみらい線に乗り換え、着いたみなとみらい駅で頂きました。鯵は酢が利いていて美味しかったのですが、シャリは酢飯ではありませんでした。しかし、何貫か食べている内に、口の中が酢で占められたので(占めと〆をかけてみました(汗))、シャリが酢飯でないのも納得できました。
(やや酢が強いので、好みが分かれるかもしれませんが、私的には「アリ」ですね)



お腹も一杯になりましたので、撮影開始。「やまと」他、船を撮り始めました。



みなとみらいから赤レンガ倉庫も近く、歩いて行ける距離です。



また、その間、海安(海上保安庁)の資料館(工作船展示館)もあります。



今日のお目当ては大さん橋から湾内を周遊する、ロイヤルウィングでした。
この船はレストラン船で、湾内を周遊しつつ、食事を楽しむというものですが、、、。
乗船代とは別の食事代を含めると、なかなかいいお値段します(汗)。



マリーンルージュもレストラン船で、要予約なリッチな船だそうです。
(この辺り、同じ港町で物価が高いとはいえ、横須賀と横浜ではダンチの差がありますね)



マリーンルージュの出発地、山下公園には氷川丸が停泊しております。



しかし、少し奥に行くと、未知との遭遇が(汗)。広い公園ですので、色々な楽しみ方があるようです。
(中には縄跳びをしている子連れや、ラジコンカーを楽しんでいる方と様々でした)



その他、海上バス(船)などを撮りつつ、横浜港を後にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦安メトロセンターもちつき大会 | トップ | ブオーノ・クチーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・仕事」カテゴリの最新記事