電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

三連休の中日に境川

2016-07-17 23:39:36 | 釣り・魚
三連休の中日は境川で、チョイとハゼ釣りしました。

昨日は横浜・金沢八景から船釣りで、明日は職場の方とハゼ釣りの予定の今日は三連休の中日でした。しかし、これといった予定もなく、チョイと境川に向かいました。



現場には9時頃到着。今日は13時までの予定で竿を準備しました。

9~10時、最初の一時間。潮は引いていて、かなり水位が低い中、魚の反応は薄く、2尾のみで、今日はツヌケは難しいのかな?と思いました。

10~11時、次の一時間。潮は上げ潮(干潮から満潮に向かう)で、水位は上昇。ハゼの反応もよくなり、10数尾、釣れました。

11~12時、最後の一時間。水位は上昇したもの、今度はハゼの反応も悪くなり、最初の一時間のようなアタリ。ここで、昨日の疲れなのか、私の足に異変が。痛みを感じて、立っての釣りが辛くなってきたので、予定よりも早くお昼過ぎに納竿。



今日は三時間程の釣行でしたが、釣果は5~10cmチョイのマハゼが16尾とゲストにスジハゼが1尾でした(今日は5cm位の小型のマハゼとスジハゼはリリースして、キープは13尾でした)。



境川は川幅が狭くて魚影は薄く、根も荒くて根掛かりが多かったです。それでも10cm前後のまぁまぁ食べごろのサイズも数尾釣れ、今晩は唐揚げにして頂きました~♪

※帰宅後、足だけではなく、腕にも筋肉痛が(涙)。明日は、無事に釣れるかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イサキを求めて金沢八景へ | トップ | 三連休の最後は職場の方々と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事