電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

カップ台湾ラーメン-寿がきや

2010-03-06 12:39:04 | 食・お酒
カップみそ煮込うどんと同様に、先日の名古屋主張で購入したものです。



名古屋のラーメン店では定番メニューだそうですが、”名古屋めし”として、全国的にも認知されはじめている昨今。寿がきやのカップ台湾ラーメンを頂きました。



めんは味付油揚げ麺、スープは鶏ガラだしに豆板醤、唐辛子を加えじっくり煮込んだコク深くキレのあるピリ辛スープだそうです。また、かやくには肉ミンチ、ニラ、にんにく、そして、辛さの中にも旨みのある種入り唐辛子も入っているそうです。



という事で、早速、調理(?)に取りかかりました。カップの中身には麺とは別にかやく入りスープ、液体スープの袋が入っており、かやく入りスープを麺の上にのせて熱湯を注ぎます。また、液体スープはフタの上で温めました。



3分待って、液体スープを注ぎ、まぜて完成です。そして、そのお味ですが、フタに書いている通り、クセになりそうな辛さがありました。また、ただ辛いだけでなく、コクも若干、感じました。



(私は台湾ラーメンの元祖と呼ばれています、味仙(みせん)でも台湾ラーメンを頂きました。そして、やはり即席めんとでは、ダンチでしたが、関東でも台湾ラーメンを食べられたらなぁ、と思います)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京商 McLaren F1 GTR | トップ | 四文屋 新井薬師前店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事