電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今晩の肴 湯豆腐編

2014-11-27 22:03:01 | 食・お酒
今晩は日曜日に釣ったふぐの最後の3尾を頂きました。

今晩はいつもてっちりにするので、趣向を変えて洋風にしようとスーパーへ。しかし、目当ての具材がなく途方に暮れていた頃、目に張ったのが湯豆腐用の豆腐でした。そこで、早速、湯豆腐にしてみました。



この湯豆腐は昆布で出汁を取り、豆腐・しめじ・ふぐを入れました。そして、ポン酢で頂きました。やっぱり、寒い時期の湯豆腐はいいですね。また、今晩ばかりは豆腐が主役で、ふぐはあくまで脇役です。

おいしく頂きました。これからもっともっと寒くなってくると、湯豆腐の機会も増えてくるでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の鍋 フグ&ウマヅラ編 | トップ | 今晩の肴 フエフキダイ(ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事