電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今晩の肴 コショウ鯛編

2013-08-04 22:39:04 | 食・お酒
久々に魚を破壊してみました。



今回、破壊して(捌いて)みたのはコショウ鯛で、その名前の由来は、その模様にあるようです(この黒い斑点が「胡椒」に見えるとか、お殿様に仕える「小姓」の装束の模様に見えるとか)。大きさは30cm位の、それほど大きいものではなかったのですが、購入しやすい価格(ワンコインでお釣りが来る)でした。



という事で破壊完了です。今回も残念な結果となりましたが(汗)。それでも、クセもなく美味しかったですね。あまり大きな魚を、それも下手な手で捌いたお刺身でしたが、一尾分、完食しました(笑)。





今晩はその他、エビや虹鱒も頂きましたが。ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコスカサマーフェスタ’13 | トップ | 建艦狂奏曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事