電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

1回目のクリア

2009-10-22 22:34:10 | ゲーム
DSのリメイク版ですが、食わず嫌いでした、ドラゴンクエストVをクリアしました。
(ボスのミ○ド○ースは、IXの時よりも強力でした)

とはいっても、LVは高かったので、1人の死亡だけでした(主人公の息子がピンチの時、ベホマを使ったのですが、鎧にはじかれました(汗))。そして、クリア後、ゲットしていなかった、天空の鎧も取得しました。

Vは色々なモンスターが仲間になるので、これはこれで面白かったですね(DS版で仲間になるモンスターの種類は、SFC版やPS2版よりも多いですし)。
また、嫁さん選びに苦労したのですが、一緒にいた時間よりも、離れ離れの方が長いかも(汗)。せっかく、救出できましたが、クリアまでの時間は、そうかかりませんでした。

私はドラクエは好きですが、IVまでで、すべてFC版でしたが(PS版のVIIは途中で挫折しました)。今度、DS版にVIもリメイクされるようですので、こちらの購入も検討したいですね。
(来週は名古屋への出張もありますので、DS版のVIでも買ってみようかな、、、。また、FC時代のRPGといえば、ドラクエとエフエフでしたが、エフエフもFC版がほとんどでしたが、GBAやDSのリメイク版も楽しましたね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が出るかな?? | トップ | これは何でしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事