電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

高知のモーニング

2011-03-16 21:07:54 | 食・お酒
私の田舎、高知は日本でも有数の喫茶店がある所だそうです。また、モーニングと呼ばれる朝食セットは、バラエティーもあり、高知の人にとっては、馴染み深いものです。



高知のモーニングの基本は、パンとドリンクをベースに、サラダやゆで卵がついているものですが。しかし、パンといってもトーストやサンドイッチ、ピザパン、ホットサンドなど、お店ごとに特色があるものです。
(高知のモーニングには何故か、みそ汁がついているものが少なくないですが)



また、高知のモーニングはパンだけでなく、和定食と呼ばれる、ごはんべーすのモーニングを置いている店が少なくないです(画像はごはんにトン汁をベースにしました、和食のモーニングです)。



今回の帰省は、色々とありましたが、やっぱり、高知の人はモーニングが好きなんだなぁと、改めて実感しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちづる庵 | トップ | 丸亀製麺 高知高須店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事