電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

すべての国道は、○○に通じる??

2009-06-29 23:22:48 | 旅・仕事
すべての都道府県に、国道というものは走っていると思いますが、その国道1号線は東京都中央区から大阪府大阪市北区まで至る、一般国道だそうです。
また、この国道の起点は東京都中央区日本橋で、私は、大手町から東京駅に向かう途中、この道を歩いてみました。



この日は、幕張メッセで開催されました、INTEROPという商業イベントにも参加したのですが、不景気の影響か、年々、規模が縮小されているように思えます。
(一昔前でしたら、4つのフロアで開催されていましたが、今では2フロアまで縮小されました)



私の田舎では、33号と55号というゾロ目番号の国道もあります。
また、その番号は3桁以上の数字もあるそうですが。

普段、見慣れた道路であったとしても、ちょっとした見方を変えるだけで、新たな発見があるかもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/国道1号
http://ja.wikisource.org/wiki/一般国道の指定区間を指定する政令
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹精 くめ納豆 | トップ | ちょっと歴史散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・仕事」カテゴリの最新記事