電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

年賀状

2009-12-19 23:28:25 | 私的関連
筆不精の私は、最近は送る方も届く方もゼロ続きでした。

しかし、某ネットワークの誘いで、友人の方、数名に送らせていただきました。

本当に、久々の年賀状ですが、住所から内容、画像まで、PCや専用機など機械任せで、書くことよりも、出す事に意義があるのかは不明です。

でも、喪中等の特別な事情を除き、受け取って、嫌な人はそうはいないと思います。
(但し、返信の年賀状が面倒くさい、という方も、もちろんいらっしゃると思います)

アナログにせよ、デジタルにせよ、人と人とを繋ぐものは人であり、その仲介をするものが色々あったとしても、それは手段の選び方、だと思います。

※元日の配達を希望でしたら、25日までに投函される事をオススメします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑電話 マンションセールス2 | トップ | ゲーム大会29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事