電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今晩の肴(金目鯛編-序曲)

2012-06-05 22:10:58 | 食・お酒
今晩は奮発して、金目鯛を購入しました。



今晩、購入した金目鯛は50~60cm位はあります、(私が捌いた事のある魚の中では)かなり大物です。そして、今晩はウロコを落とした後、二枚におろして、半身の上身を湯引きにしてみました。



という事で、湯引きの身を引いてみましたが、、、。色々とツッコムところはあると思いますが(汗)。でも、美味しかったですよ。



また、今晩は、サヨリの開き(干物)を頂きました。やっぱり、白身の魚は、干物にしても旨いですねー♪

(今晩のお酒はむぎ焼酎ですが、魚に合いますね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩の肴(ホウボウ&〆アジ編) | トップ | 今晩の肴(金目鯛編-メイン編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事