電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

東京湾の船

2012-05-18 23:34:32 | 旅・仕事
先日の東京湾クルージングで見たお船です。



この日、乗った船はヤマハ SF-35というクルージングボートで、240馬力×2基のエンジンでかなりの高速艇でした。
(それにしても、戦前の戦艦が25ノットや27ノットの速度で走っている事は、想像するだけでも凄いですね)



先日は、横須賀近辺も慌ただしく、出港している船も少なくなかったですね。
(画像は米軍イージス艦のカウペンスです)



東京湾では、護衛艦のひゅうがも出港しておりました。



更に、護衛の(?)あまぎりも出港しておりました。



城ヶ島では、(神奈川)県警の船も停泊しておりました。





東京湾は船舶の交通銀座で、行き交う商船もかなり多いです。





この日は海上保安庁の船も数隻見られました。









横浜港では、荷物の運搬だけでなく、レストラン船や水上バス等、多くの船が行き交う場所でした。





最後に、車の運搬船を。やっぱり、船はいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのお刺身(白身編) | トップ | 黒船室内管弦楽団 第二回定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・仕事」カテゴリの最新記事