電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

広尾防災公園裏船着場で朝練(2019年6月19日)

2019-06-19 08:54:09 | 釣り・魚
今日も広尾防災公園裏船着場で朝練でした。

日の出前の4時頃に現着。辺りはまだ明るくはなっていませんが、準備に取り掛かりました。

今回も昨日と同様に、2本竿でぶっこみ仕掛けを取り付けていましたが。何と、昨晩では使い切ってないと思っていたミミズが全くなく、ストロー虫が1本しか残っていませんでした。仕方ないので、タラシがない、針に着く位の一口大の大きさ(?)に切って釣り開始となりました(すぐにエサ切れによる撤収を考えました)。



釣り開始から1時間程経った5時前、竿に反応がありアワセてリールを巻くと魚からの反応がありました。また、糸を巻いているうちにググっという引き込みがあり、慎重に抜き上げると40アップのフッコ(スズキ)を釣り上げました。



何とかオデコを脱出して安堵していると、すぐさま竿に反応が出て抜き上げると、24cmのセイゴ(スズキ)が付いていました。



エサの小ささに心配していましたが、意外に食い付きがよく、内心シメシメて思っていたら、また竿に反応が出ました。そして、リールを巻いて行くと水面近くで、25cm前後の黒鯛らしき魚影を見られましたが、もう1本の置き竿に絡み、バラしてしまいました(泣)。

そして、この後は静かに刻がながれ、6時半頃には帰路に着きました。

今回はエサの少なさに早上がりが脳裏に浮かびましたが、魚の活性がよく楽しめました。また、ぶっこみ仕掛けやストロー虫の効果を実感出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びうーちゃんに会いたくて(... | トップ | 広尾防災公園裏船着場で夜釣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事