電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

高知に帰省中

2015-05-02 08:50:21 | 私的関連
一昨日から田舎に帰省中です。



一昨日、羽田からのフライは13時半頃の便でしたが、ゴールデンウィークという事もあり、空港内も滑走路も混雑していました。



そして、約15分遅れで高知龍馬空港に到着しました。



一昨日の晩は家族と家飲みでした。



昨日のお昼は高知のうどんチェーン店で頂きました。このお店は、私が上京する前からあり、ボリュームは中々あります(メニューによりますが、うどんが2~3玉まで同じ金額です)。



そして、夕方、実家の庭で育てたエンドウ豆を母と収穫しました。作業は一時間半程やりましたが、これが中々の肉体労働でした。
(母曰く、今年のエンドウ豆は、近所も不作だとか。また、熟し過ぎた豆は、来年の種まき用に使うそうです)



昨晩はテレビにも時々紹介される、老舗の居酒屋さんで頂きました。



昨晩は、カツオの塩タタキ(このお店では、普通のタタキを塩ダレで頂く形でした)を頂きました。





昨晩はその他、クジラの刺身や土佐巻き(カツオのタタキ巻き)等を頂きました。ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久しぶり&初の東京湾 | トップ | 高知に帰省中 其之弐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事