電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

無国籍料理 ドンコーイ 茅場町新川店

2010-09-11 09:35:44 | 食・お酒
昨晩は職場の方々と一緒に、無国籍料理 ドンコーイ 茅場町新川店でディナーを頂きました。



このお店に行く前に、若干出来上がっていたのですが、無国籍料理という事で、早速タンドリーチキンを注文しました。
そして、その味はスパイシーで辛さも効いてて、美味しく頂きましたが、同行の方々にとっては、辛すぎたようです。

(写真は撮っていないのですが、生春巻きのチリソースも辛さが効いてて、自分的にはOKでしたが、こちらも、同行の方々にとっては、辛すぎたようです)



また、このお店には数種類のフォー(平打ちの米粉の麺)があるのですが、同行の方が注文したのは、シーフードのものでした。
その味はあっさりとしていたのですが、スパイシーなものの直後では、若干、物足りない感じでした。

(私は芸能人の多くの方と同様に、あまりパクチーは得意ではありませんでしたが、これに入っていたものは、それ程ではありませんでした)



このお店には、色々なお酒があったのですが、途中でジンが切れるというハプニングもありました。また、私は何故か、焼酎の梅干割りも注文してしまいました(汗)。



最後の〆はナシゴレンを頂きました。しかし、バリ島や某イベントで食べたものに比べ、少し残念でした(個人的には、ナシゴレンには、サンバルをかけて頂きたいですね)。

この後、ベリーダンスのショーもありました(ダンスのお姉さんに見とれてしまいました(汗)。また、おひねりのお札を戻す際、お姉さんの胸元、というか、脇近くの胸にドキっとしてしまいましたが(劇汗))。

ま、それなりに楽しむことができました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実況パワフルプロ野球2010 ... | トップ | 五目蒙古タンメン 中本池袋店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事