電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

中野駅開業125周年記念 & 地方創生大物産展

2014-10-13 17:29:37 | 旅・仕事
昨日は中野をぶらりしました。



昨日・一昨日は中野駅開業125周年記念としてイベントが開催されていました。また、このイベントでは中野区観光大使の杏野はるなさんは一日駅長として参加されていました。



また、サンプラザ中野前の広場では地方創生大物産展が開催されていました。





この物産展では様々な飲食品と土産が販売されていました。そこで、私もお昼を頂く事にしました。



昨日は、宮城の牛タンステーキ&つくねを肴に地酒を頂きました。





また、昨日は千葉のさんまの丸干しや熊本のちくわサラダ(ちくわの中にポテトサラダが入っています)等を頂きました。





お腹一杯になった後は宮城の牡蠣味噌や鯨の大和煮等を購入しました。





そして、昨晩は購入した東京・小笠原のくさやや千葉・館山の鯨のタレを頂きました。くさやは固めでしたが、少し炙って頂いた鯨のタレは美味しかったですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久々の(?)ハゼ釣り... | トップ | 今週の境川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮城県は土産県 (mugi)
2014-10-17 21:57:09
こんばんは、Marsさん。

 地方創生大物産展ですか。各地の地方の物産を扱うイベントがあるのはイイですね。そして宮城県の食品と土産を購入されたのは何よりです。有難うございました。ついでに新米も出ていますので、毎日のお米は美味しい宮城米をど~ぞ

 牛タンつくねはひと串200円だったそうですね。地元のイベントでも同じ値段でした。牛タンステーキはもっと高かったと思いますが、地酒も宮城産でしょうか?
 物産展があるとしたら、おススメの高知の食品と土産品は何でしょうね。私もイベントで高知名産品の飲食をしてみたい。
返信する
RE:宮城県は土産県 (Mars)
2014-10-19 21:51:56
こんばんは、muggiさん。

コメントありがとうございます。

宮城は米も肉も魚も色々で裏山鹿です。また、宮城は米と水も美味しいそうで、日本酒もいいですね。

我が高知は米と魚と野菜でしょうか。また、日本酒も名産です。高知といえばカツオというイメージがありますが、タタキだけでなく酒盗やハランボもいいです。また、ウツボのタタキも美味しいです。

機会がありましたら、よさこい、です。

返信する

コメントを投稿

旅・仕事」カテゴリの最新記事