電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

僕は、まだ生きているよ

2009-08-30 23:24:11 | 私的関連
一昨日には、何とか家に帰り着き、昨日は今月で3度目の休日を、廃人のように過ごしていました。
今日も色々とあり、明日からの希望が生み出せない、今日この頃ですが、それでも何とか生きていきましょう。

世の中は、盛者必衰、栄枯盛衰の世の中です。おごれる者も久しからず。唯、夏の夜の夢のごとし、なのでしょうか(原文は夏の夜ではなく、春の夜ですが)。

ま、明日生きていれば、明日の風が吹くので、例え逆境であったとしても、埃を捨てず(汗)、生きていれば、何かの栄光を得られるかもしれませんね。
(私は3年待ったのだ。そして、星の屑の成就のために。ソ○モンよ、私は帰ってきた(激汗))


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方都市から | トップ | あきらめましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は今日まで生きてみました (mugi)
2009-08-31 21:41:31
こんばんは、Marsさん。

 ご存知かもしれませんが、「今日までそして明日から」という吉田拓郎の歌があります。歌詞を紹介したサイトもある。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kyoomade_soshite_ashitakara.htm

 歌詞にあるように、「♪わたしは今日まで生きてみました 時にはだれかの力をかりて 時にはだれかにしがみついて わたしは今日まで生きてみました そして今 わたしは思っています 明日からもこうして生きて行くだろうと…」。

 昨日の衆議院選の結果でどん底の気分ですが、明日からもこうして生きて行く他ないですよね。
返信する
私は、明日までは生きているのかな?? (Mars)
2009-09-01 20:17:05
こんばんは、mugiさん。

コメントありがとうございます。

吉田拓郎の「今日までそして明日から」という歌ですが、初めて知りました。本当にいい曲をご紹介いただき、ありがとうございました(早速、この曲の動画を、よつべで探してみました)。

衆院選の結果には、かなりガッカリでしたが、また、悪趣味なものの見方もできそうなので、これからが楽しみです。

私も、明日も、「だれかにしがみついて」、生きているかもしれませんが、、、。
人は独りでは生きられない生き物なので、そうやって、最期まで生きていくのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事