電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

一ヶ月振りの東京湾出船

2014-12-23 22:08:14 | 釣り・魚
一ヶ月振りに東京湾のふぐ釣りに行って来ました。



今日も定宿の吉野屋さんに5時過ぎに到着。ほぼ定刻通りの7時頃出船。今日は肌寒かったのですが空気は澄んで、道中、雪化粧した富士山を拝めました。



今日の釣り場は大貫沖で、船は1時間少々で到着。仕掛けは胴突きとカットウを装着。釣り開始となりました。



しかし、今日は私の仕掛けにはほとんど当たりがなく、一度あった当たりはホウボウでした。
(今日の釣果は私がホウボウのお凸、N師匠が16cm位のショウサイフグが1尾と13cm位のリリースしたショウサイフグのみでした)



今晩はフグ鍋を頂きたかったのですが、残念な結果となりましたので、浦安駅近くの玄品ふぐで反省会。醍醐コース(養殖トラフグのコース)を頂きました。



そのお味ですが、天然もののフグは頂いた事はありませんので比較できませんが、まぁまぁ美味しかったですね。

(今晩は師匠と釣り談義等をしながら、反省会は終了しました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐ珍味 其之二 | トップ | 醍醐コース 玄品ふぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事