電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

新左近川親水公園でテナガエビ調査

2018-06-03 16:01:19 | 釣り・魚
今日はテナガエビ釣りの新規調査して、葛西の新左近川親水公園に行って来ました。

8時前、自転車で目的地に到着。河口付近で釣り開始となりました。



開始早々はなかなか反応がありませんでした。しかし、30分程で、最初の魚からの反応がありましたが、本命のテナガエビではなくマハゼでした。



9時頃まではなかなか反応がなかったのですが、9時を過ぎる頃からポツポツとアタリましたが、竿上げてもマハゼの型しか見られませんでした。しかし、9時半頃、ようやく本命の型を見られました。



10時を過ぎた頃から目にも分かる位、潮が引いたのが分かりました。そして、ポツポツあった反応も薄くなり11時を迎える頃に川の岸川の底が見える位になりました。



結局、今日の釣果は本命のテナガエビは2尾とマハゼが11尾でした。また、帰る途中、もう少し上流側やBBQ場を見ながら、帰宅の途に着きました。



帰宅途中、浦安橋の手前で、辛口のつけうどんを頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾で白子付きのショウサ... | トップ | 今晩の肴(マトウダイ編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事