電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ステーキ

2010-01-26 22:50:32 | 食・お酒
私は、肉よりも魚派ですし、揚げ物はあまり好きではないですが、、、(と、いいつつも、イカ天やかき揚げとかは、頂いているかも、、、)。
それでも、最近は、たまに、無性に、肉が食べたくなる時があります。

で、きょうもそんな日で、割引の米国産サーロインと国産のもも肉を購入しました。
そして、無謀な挑戦(一日に約300gの肉を食す)をしようかと思いましたが、途中で挫折しました(今は、お肉の脂で、お腹の調子が悪化しているようですし、肉の絵を見るのも、若干辛いです(激汗))。

いやー、肉は肉で美味しいと思いますし、ステーキを頂くのは、美味しい食べ方だと思います。でも、やはり、辛いかも、、、(前回も無謀な挑戦し、見事に成功したものの、その後の数日間は、かなり悲惨な状態でした)。

嗚呼、明日は大丈夫なのかな、、、。
(ちなみに、画像のどちらが、米国産サーロインで、どちらが国産のもも肉だと思われますか??)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wizardry 生命の楔 最強の敵... | トップ | 「きみのために」-凪矢彩夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉食系ブロガー? (mugi)
2010-01-27 21:42:57
こんばんは、Marsさん。

 私は基本的に魚よりも肉派ですし、揚げ物は大好物です(だから、痩せられな~い)。 かき揚げだけでなく、油揚げ、さつま揚げもよく食べます。それでも、最近はたまに、無性に、魚が食べたくなることがあり、貴方とは正反対ですね。若い頃はもっと酷く、毎日肉でも平気なくらいでした。

 もちろん、ステーキは好みですが、家庭で焼くのは結構難しいですよね。フライパンで焼くと、下手するとパサパサになったりする。デカいステーキより、焼肉の方が扱いやすい。私は牛のステーキより、骨付きのラム肉(ラムチョップ)の方がもっと好きですね。ジンギスカンも好物だし、最近は鶏や羊肉の方を食べるようになりました。

 画像の肉ですが、右側が国産もも肉でしょうか?
返信する
RE:肉食系ブロガー? (Mars)
2010-01-28 22:54:38
コメントありがとうございます。

>>こんばんは、mugiさん。

私も油揚げ(きつね)も好きですが、毎日肉だなんて、何の罰ゲームでしょうか(汗)。

mugiさんの仰るとおり、家庭でのステーキは、熱の伝わり方等で焼き上げるのが難しいですね。また、焼肉の方が扱いやすと思います。
そして、ラム肉もも美味しいですが、そういえば、最近は口にしておりませんでした。

>画像の肉ですが、右側が国産もも肉でしょうか?
正解です。さすが、mugiさんですね。

そして、明日は29日で肉の日です。
某マンガイベントにも参加したかったですが、、、。
返信する

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事