電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

石焼きごはん

2010-06-14 20:37:16 | 食・お酒
今日は三鷹駅内の石焼きごはん倶楽部で昼食をいただきました。



今回注文したのは豚焼青ねぎチャーハンの大盛で、ランチタイムサービスの唐揚げ付きです。
また、そのお味ですが、美味しかったですし、見かけ以上にお腹一杯になりました。

一食あたり千円位からという事で、あまり安くないですが、たまにはこんなお店もいいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DQ3日記-4 | トップ | 牛そば そば吉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜き料理 (mugi)
2010-06-15 22:01:16
こんばんは、Marsさん。

 私は和食党で、とかくご飯ものが大好き。ご飯はカレーやピラフなどの洋食系も美味しいですが、画像を見る限りこれは韓国系でしょうか?
「石焼きごはん」とは初耳ですが、ビビンバをアレンジしたように見えます。ビビンバも大好きです。
 ご飯ものだと、ご飯とおかずが一緒になり、料理としても手軽なので、手抜き料理にも最適です。ご飯はサイコー!

 それにしても、一食あたり千円位からとは結構高めですね。仙台にも同じような店が出店してほしいものですが、もう少しお安い値段で。
返信する
RE:手抜き料理 (Mars)
2010-06-15 22:41:03
こんばんは、mugiさん。

コメントありがとうございます。

この「石焼きごはん倶楽部」というお店は、元は中華料理(広東炒飯)のお店で、炒飯を温かいまま、お客に提供しようと考えた結果が、料理を石焼き鍋に入れて提供する事だったそうです。

そして、このお店では、炒飯だけでなく、パエリアやリゾット、焼きそばなど、多国籍の料理が頂けます(普通のラーメンもあります)。

石焼鍋で調理するのは手間隙がかかると思いますが、これだけ色々な料理が楽しめるお店なのに、仰るとおり、少々高めのお値段は、残念ですね。
返信する

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事