電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

あさりラーメン-ラーメン 恵(めぐ)

2008-11-16 08:41:32 | 食・お酒
昨日の昼食は、浦安市内にあります、ラーメン 恵(めぐ)の「あさりラーメン」を頂きました。

このお店は、浦安駅から行徳バイパス(市川浦安バイパス)を市民病院方向に10分程度歩いたところにあります。

このお店は「麺が命」といってるだけあって、太ちぢれ麺はモチモチッとした食感がなかなかよいです。
(このお店に限った事ではないと思いますが、麺がよすぎると、それにあわせるスープによって、相性がありそうです)

また、このお店では、トッピング1品(私が行った時は「煮卵」でした)か麺の中盛(通常の麺の1.5倍)が無料でしたので、中盛を注文しました。

あさりにワカメ、ガザミ(ワタリガニ)にネギが少々と、具材はシンプルながら、見た目も豪快ですし、あさり、ワタリガニ等のダシが利いた塩味のスープは、なかなかよかったです。

また、中盛で注文しましたので、麺もかなり食べ応えがあり、一杯、850円は、許容範囲かな??



ところで、皆さんは、ガザミの殻を剥いて、その身を頂きますか?

私は、鍋等に入っている場合等は、殻を剥いて、ツメや胴体の身を頂きます。
でも、今回は、身を剥くのが面倒&手が汚れるので、剥かずに残してしまいました、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はゲーム大会 | トップ | ゲーム大会・18&α »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事