電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ゲーム大会27

2009-10-25 18:48:08 | アイドル・タレント
東京図鑑のゲーム大会も今回で27回目だそうです。私は、今回、比較的早く到着できました。

今回のゲーム大会には、名古屋出張のお土産(ういろうや手羽先風スナック菓子)や、地元のスーパーで購入しました、柿の葉寿司(そのスーパーでは、土日と駅弁フェアを開催していました)を持参しましたが、概ね好評でした。



最初に、参加者でクリアするゲームはPS2の「カプコン・クラシック・コレクション」の中にあります「戦いの挽歌」でした。私は、FC版も、このアーケード版も未プレイでしたが、かなりの難易度がありました。
そして、最初は交代、交代でプレイしていたのが、いつの間にかはるなさんを初め、数名の方のみとなりました。



それでも、徐々にコツを掴んできました、はるなさんは、遂に一週目をクリアする事ができました。
(はるなさんを初め、一週目のクリア画面を記念撮影しました(笑))



はるな組が「戦いの挽歌」をプレイする中、もっちー組はPSP・モンハン2G(モンスター・ハンター・2nd G)を通信プレイで楽しんでいました。
(私はモンハン2Gを購入したままで、ほとんど手付かずの状態ですが、少し、やってみようかな??)



また、今回、東京図鑑のメンバーに新たに加わりました、小牧まこさんも、前半部のみでしたが、参加されました。
(私は、まこさんとは、TGS(東京ゲームショウ)でお会いした事がありましたのが、ゲームの話など、少し話す機会ができました)



今回のイベントに参加された方が用意されました基盤のゲーム、「イシターの復活」をはるなさんは少しプレイされましたが、すぐに別のところに行ってしまいました。



もっちー組は、「戦いの挽歌」が終わりました、メインのTVでPS3のストⅣ(ストリート・ファイターⅣ)を始めました。しかし、私は、ストⅣができないので(汗)、他の参加者とファミスタを一試合、ウイイレ2009を三試合プレイしました(幸運な事に、すべての試合に勝つことができました)。



また、ウイイレの後、はるなさんは、今回が初めての参加の方と、PSのイライラ棒のゲームなどをプレイしました。
(はるなさんは、TVのカード番組(アイドル番組?)の復習をかねて、カードゲームも一戦しました)



七時頃、最近、恒例になりつつあります、中野ブロードウェイ散策→さくら水産打上の為、事務所を出たのですが、、、。最初、小降りでした雨は、徐々に強くなってきましたので、停留所に到着したばかりのバスに飛び乗りました。
(事務所の中にまだいて、置いて行っきました、小林さんやもっちー他には、少し、悪い事をしたかな?)



中野ブロードウェイでは、はるなさんは「メモリーズ」のテレカを購入して、ご満悦でした。また、私は、以前、ブロードウェイで見つけました、ドラゴンクエストのカードゲーム、「キングレオ」を購入しました。
(「キングレオ」は、UNOのようなルールのゲームで、弟が昔、持っていました。また、次の「裏」では持参しようかと、計画中です)

さくら水産で、はるな組のテーブルでは、いつものようにゲーム業界などについて語り合い、あっという間に時間が過ぎ去りました。
(中野駅で、電車組と、事務所方面組に別れ、解散となりました。また、今回の参加者は、前半部は6名程度で、後半からの参加者を含めた延べ人数は12・3名でした)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何でしょうか? | トップ | 今週も名古屋出張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まざっく)
2009-10-26 01:22:20
レポありがとうございます!
まこちゃんは前半のみの参加だったんですね!
土曜日の開催だったので
無理すれば行けたんですけどねー。
今月末の大出費の予定なのであきらめました。
それにしても楽しそうだなぁ…。
返信する
コメントありがとうございます (Mars)
2009-10-26 21:22:17
こんばんは、まざっくさん。

今回は土曜という事で、前半の参加者は少なめでした。しかし、翌日もお休みという安心感もりましたので、さくら水産で一杯やれましたね(あの、やし○んも、カクテル飲んでたし(笑))。

遠方の方では、そう頻繁に参加することは難しいとは思いますが、可能な日は、一緒に遊びませう!!
返信する

コメントを投稿

アイドル・タレント」カテゴリの最新記事