電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

人生、最大の決断

2009-10-18 18:09:30 | ゲーム
人生、最大の決断の一つといえば、花嫁選びでしょうか。
もしも、この三人の中から、花嫁を選ぶとしたら、どの女性を選びますか?

1. 幼馴染で、多少は気の強いところはあっても、病弱の父を介護する心優しい女性。
2. 世界でも有数の大金持ちの娘で、気はあまり強くない、箱入り娘。体力はあまり強い方ではない。
3. 2.の姉で、高ビー&言葉汚い所はあっても、本質は心優しい女性(今でいうところの、ツンデレ系??)。

元ネタは、某ゲームですが(SFC版では、3.の女性は出てこないのですが)、たぶん、初プレイ時は1.の女性を選ぶ方が多数だと思いますが。

さて、皆さんは、何番の女性を選びますか?
(私の場合、○番の女性を選びました)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京帰還 | トップ | F1 2009 チャンピオン決定! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーファミ版の話ですが (だんご)
2009-10-20 01:41:54
ようは
“めいれいさせろ”

宝箱
の2択ですよねっ!(笑)

そっか、あいつは2の姉だったのか…。
知らなかった…。
こんな有名ゲームのネタを知らないとかマズイなー…orz
興味ある新作も全部出来るってわけじゃないですからねー。
返信する
RE:スーファミ版の話ですが (Mars)
2009-10-21 00:15:40
コメントありがとうございます、だんごさん。

花嫁候補の三人の内、2番以外は、尻にしかれるかもしれませんね(姉さん女房でしょう)。
また、
「宝箱」と思っていた花嫁さんが、実は「ミミック」だったということも、リアルの人生ではあるかもしれませんが(汗)。
(花婿も、メタ○キングかと思っていたら、実は、メ○ボキングだったり、だとか)

私は、ドラクエは好きですが、FC版の4止まりとなっていました。ドラクエは新作のⅩやリメイクのⅥも出るそうなので、こちらも期待ですね。
(天空の三部作と呼ばれるものを楽しむのも、悪くないですね)
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事