北海道犬の新常識ブログ編Ⅱ

北海道犬と展覧会やアウトドア的な日常

ユキの乳歯が抜けて。

2015-05-11 15:24:56 | 新常識

ユキの抜けた乳歯。

生え変わった歯の右下の第1歯がまだ見えません。

どうだろうなぁ~。生えてください。

飛翔の抜けた乳歯。

羆の奥歯。

下が歯茎に入ってるところ。

顎骨に刺さりこんでるくらいでした。

父さんは羆の生首を貰ってきて

歯を抜いてたんだけど、臭いに耐えられなくて

犬歯4本抜いて、リタイヤしたらしい。

羆といえば、以前の獣猟競技の係留時に良く出た。

9点台の演技のビデオをうっぷしたから、参考までに見てね。(参考犬だよ。)

飛沫・蝦夷マタギ荘(若犬、9.3点)

 

ちょっと時間が長いような…。

獣猟のハンドリングで父さんが言うんだけど、良く行ってる時は2分間が長く感じて

たいした行かない犬の時は短く感じるんだって。

見物してる時は反対らしい。   つづく

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園の檻の前で (檻の熊さん)
2015-05-11 18:11:08
貴重な動画拝見しました。
正直、江別の飛翔9.0の方が上だと思いました。
このスタイルで当時9台がどの程度出ていたかは分かりませんが、血統が良いものなら行けそうに思います&後ろから噛みにもいくと思います。
返信する
檻の熊さんへ (蝦夷マタギ)
2015-05-13 19:25:06

9.3点取っても全犬優勝でないのが何度あったでしょう。
檻ではなく、係留なので行く犬が多かったのかも知れません。
それでも、未成犬になると行かなくなったり
若犬が強いという印象があります。

江別では月の輪熊だったのでお友達感覚だったのでは?
あの熊は吠えると動くので相乗効果になったようです。
返信する
蝦夷マタギさんへ (檻の熊さん)
2015-05-13 22:52:55
今の獣猟は吠え主体(面一で延々と吠えてる)で高得点を叩き出す感じで、獣猟の本質から外れている様に感じます。訓練されたシェパードなら高得点出そう、マキさんにお願いしてデモしたらドン引きですかね…
北見本部展で飛翔の華麗な舞が復活することを切に望みます、出ないと獣猟つまらないです。
返信する
『優』おめでとう! (菊優華・紅ママ)
2015-05-18 06:05:55
翔兄ちゃん 「優」おめでとう!

有言実行の父さん さずが~ おめでとう!!
菊もその場にいられなかったのがとても残念無念
これから 翔兄ちゃんの背を追いガンバらせられるだろうなぁ~
父さんは道中も含め 24時間一睡もしない展覧会、今頃は爆睡中かな。


檻の熊さんへ

「優」へのチャレンジ 後押ししていただき ありがとうございました。
繁殖者の紅ママ こんな嬉しいことはありません。
ただ その場で応援できなかった事が悔やまれています。
翔ちゃんパパさんは まだ不本意の様です。
常に目標が高く天井知らずの努力を怠りません、この先翔ちゃんの成長が楽しみです。
お見守り お願いいたします。 ありがとうございました。
返信する
蝦夷マタギ&飛翔さんへ (檻の熊さん)
2015-05-18 07:07:24
9点は貴方しか出せないと思ってました、おめでとうございます。
幼犬の2頭もかなり良かったようですね(点数が少し辛い様に思いますが)、次はこの2頭だと思いますのでご指導よろしくお願いします。

紅ママさんへ
この度はおめでとうございました、残念ながら私も当日現地には行けず華麗なる舞はお預けになりました…
何処かに動画がUPされることを切に望みます。
返信する
紅ママ様へ (蝦夷マタギ)
2015-05-18 11:00:47

ありがとうございます。

でも、有言実行といっても
出すと決めたのは私の心の得点が
9点の犬がいないと思ったからです。
でも、飛翔も…。

貰える物には手を出します。
私の51歳の誕生日に母が
「何も買ってあげられないから、お小遣いあげるね。」
私は
「いいよ。いいよ。」と、手を出しました。
返信する
檻の熊さんへ (蝦夷マタギ)
2015-05-18 11:10:39

ありがとうございます。

コンクールで言う、”ダメ金”ならず
”ダメ優”ですね。

今一つの動きに時間間隔が狂い(悪い時には短く感じ、良い時には長く感じる。観てる時は逆)
ギャラリーの拍手で終了と勘違いしました。
先生に注意されて、慌てて戻ったら、いつもの動きになりましたが
でも、すぐに終了。
悔しいです。
返信する
運も実力 (札幌虎毛荘)
2015-05-18 20:01:54
今日は自分のブログで動画UP出来ませんが、フェイスブック上では当日に「あおば」かぁーさんが瞬時にネット上に出していますよ、現場にいた自分は事の成り行きを全部記録していますので、本音でブログ記事発信です、最初は「翔」ちゃんの動きは残念ながら8点代です!!仕切り直しの最後で「翔」の舞が出て、やっとこ9点代?その辺の事は動画を撮ってた「あおば」かぁーさんの偶然はいた言葉が・・・正直です。
返信する
札幌虎毛荘様 (蝦夷マタギ)
2015-05-19 00:45:58

動画、上でうっぷしました。

>運も実力

はい。了解しております。
って、先生達に得点用紙が雨で濡れないように
うちのがビニール袋を渡した時に百万円ずつ忍ばせました。
大人の取引ですよ。お代官様。

>8点代です!やっとこ9点代?

どちらも、1点多いですよ。


正直者の私も牡の事しか言いませんよ。

開き直りで、これからの本部はずっと出したろかい!
キャー。

返信する
袋の中にそんなものが!! (札幌虎毛荘)
2015-05-20 06:16:13
出してくださいよ!!自分の隣で観戦していた、夫婦が正直な言葉をはいていましたよ、今のはダメ今のは凄いとか、先ほどの犬よりこちらが吠えてたとか、動きがどうとか(爆)獣猟競技に興味持ってくれる素人発掘には参考犬披露じゃ駄目なんです、参考犬同士の競技がないと・・・と 思います。自分のブログにも書きましたが、当日の競技終わってからの練習時の「日高ロン」本番であの動きしてたら、「飛翔」次点でしたよ、サスケ親分闘志メラメラでした(爆)
返信する

コメントを投稿