マキドッグ のブログ

札幌にあるドッグスクールのブログです
楽しいドッグスクールやドッグランで思いっきり遊べるホテル 仔犬の販売もしています

1月6日土曜日 ~新年会のご案内~

2018年01月04日 15時47分14秒 | ドッグスクール

 

新年会のご案内です。

マキドッグスクールでは 普段スクールにお越し頂いている皆さまとの 交流会を目的に

1月6日土曜日11時頃~ 新年会を開催いたします。

 

昨年は

アルコールも持参していただいて夜に行ったのですがバチが当たって(笑)

大雪の日にあたってしまい 皆様には大変な思いをさせてしまいました。

除雪も大変でした。

なので今回は 悪天候の場合は中止にします。

ドッグランも無料開放いたしますので、

当日、お天気を見て お気軽にお越しください。

 

マキドッグの最近の会合は ポットラック式です。【人間用のものを一品持ち寄り・犬用はご愛犬の分だけお持ちください。】

これは実にいい!

人数を気にしなくていいしお客様の意外な一面も見れて 会話も膨らむのです(*^^*)

雪もありますので

夏の運動会のようにはいきませんが、

クラブハウス・室内トレーニングルーム・ドッグラン すべて開放します。(犬舎側はダメですよ。)

室内トレーングルームでは ご愛犬の写真が貼ってありますので、この機会にゆっくりご覧になることができます。

クラブハウスでは 暖かい環境で 飲食おしゃべりしますので

ポットラック式なので 何か一品お持ちください。

飲み物や お菓子も歓迎です。

お昼の時間帯ですので 何かお料理とか。お惣菜、お正月の残り物 なんでもいいんですが 調理済みのものをおねがいします。

キッチンはご利用いただけません。

ゴミはマキドッグスクールで処理いたしますので、お帰りには軽装でお帰り頂けるようなもので。

あとは 持ってき過ぎないこと。

皆さんが10人前ずつ持ってくると皆さんが10人前ずつ食べなきゃいけなくなるので(笑)

お一人さま1~2人前の量で 1~2品くらいまでで お願いしますね。

 

私たちスタッフは 11時~15時くらいまでクラブハウスで皆さまをお待ちしています。

それ以降は 犬舎のワンちゃんたちのお世話をしなければならないので 皆様にご自由にドッグランを利用していただきます。

事故のないようにお願いしますね。

 

それでは皆様!

楽しくマキドッグライフ、スタートしましょっ!!

 

 

 

 

フェイスブックページにも 最新の情報を掲載しています。

 

併せてご覧くださいね

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

2018年01月04日 15時29分35秒 | ドッグスクール

2018年(平成30年)1月4日木曜日

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、

元旦はどんより くもりで 日の出は見れませんでしたが

年末年始は

昨年とは比べ物にならない少ない降雪と

マキドッグには

三代目の男子が一名加わりましたので(笑)

大変穏やかな、ゆっくりとしたお正月を過ごすことができました。

私が

お嫁に来て

一番ゆっくりとした お正月でした。

ホテル業務以外については お正月休みも頂き、ありがとうございました。

本日より通常営業。

ご予約いただいたお客様が時間に来られたり

お正月休みしていた 預託訓練中のワンちゃんたちも帰ってきて

賑やかさを取り戻しています。

チョットお正月太りしちゃって ゆっくりして怠けた体を本調子に戻していかないとね(*^^*)

 

色々と撮った写真は あとで添付することにして。(フェイスブックの方もご覧くださいね!)

 

まずは 新年のご挨拶と お正月中のご報告まで。

 

本年も皆様のお越しをおまちしていますね(^^)v

 

マキドッグスクール

スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

フェイスブックページにも 最新の情報を掲載しています。

 

併せてご覧くださいね

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日 10月22日日曜日のドッグランとクラブハウス業務はお休みです。

2017年10月22日 08時01分25秒 | ドッグラン

2017年10月22日日曜日

 

おはようございます。

だいだい レギュラーでお越しの方には通知済みですが

本日は クラブハウス業務(ビジターのドッグラン利用 ・各種物販業務)はお休みになります。

ご用の方は、

080-4046-2738 まで お問い合わせ下さいませ。

 

ご迷惑をおかけしますが

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

 

マキドッグスクール

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【北海道犬 里親募集(無料/対面現状引渡し)】

2017年10月07日 15時59分26秒 | 里親情報

2017年10月7日土曜日

今日は午前中は少し暖かく仕事がはかどる気候でした。

マキドッグスクールの創始者 牧十郎が胆石の手術目的で一か月入院し、本日退院してきました。

これからはまた、好きなものを食べれますから益々元気になることでしょう。

 

午後からはあいにくの雨です。

こんなお天気にもかかわらず、たくさんのワンちゃんたち、スクールに来てくださってありがとうございます。

でも、今日はドッグランは事実上、おやすみです (^^)

 

今日のタイトルは 北海道犬の里親探しです。

皆様

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

                         

【北海道犬 里親募集(無料/対面現状引渡し)】

会社倒産、高齢、子供が生まれた・・・
その他家庭の事情など様々な理由で引き取ったワンちゃんが多数います。
中にはお預かりしてその後飼育放棄された犬やブリーダーで飼育数オーバーという大変身勝手な方からの犬もいます。...
どうかこの子たちの里親さんになっていただけないでしょうか??

すべて成犬で高齢犬もいます。

北海道犬は飼い主にはとても従順ですが他人に懐きにくいといった気質を持つ犬ですので、

特に今回は小型犬をペットちゃんのようにして飼いたいという方には向きません。

繁殖や展覧会にも向きません。

しかし飼育してもらった恩は決して忘れない、義理堅く大変魅力的な犬種です。

私どもも北海道犬のブリーダーですが、譲渡後に畑などの獣害が全くなくなったとか、重機などの窃盗がなくなったなど
害獣や心無い人間から大切な財産を守ってくれる、などというお話しをたくさんいただいています。

北海道の地犬ですから できれば北海道の方に飼っていただきたいと思っています。
外飼いで雪の中でも耐えられます。

里親さまなっていただける方には
無料で譲渡いたします。
条件は終生飼育です。

まずはお電話でご連絡をお願いします。
当日の突然のご訪問や冷やかしのご見学・お電話は固くお断りいたします。

【連絡先】
08040462738 (10:00〜18:00)
マキドッグスクール
札幌東八犬舎
札幌牧 犬舎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピースがお星さまになって3週間・・・

2017年09月18日 11時33分39秒 | くらし

2017/09/18/mon

 

更新するたびに「おひさしぶり!!」なブログですみません。

フェイスブックの方は こちらよりかは(笑)マメに更新していますので

ご覧になって下さいね。

このブログ、動画が載せれないんですね。

フェイスブックも長いのはダメ。

難しい企画のサイトも使いこなせないし

 

今日は台風!

こんな日は溜まったデスクワークを・・・

とは思いますが

もう、昼ごはんを用意しなきゃならん時間になってしまいました。。。

 

私の愛犬

ピースが

夏の会の翌日に お星さまになりました。

みんなの 家事一切を含むお仕事が終わって

さーこれから寝るまでの間はゆっくりできる時間(愛犬と戯れる時間)だよー

って時間に逝きました。

ホントに手のかからないいい子でした。

お客様の皆さまに可愛がってもらえる、いい子でした。

でも、子犬の時は お決まりに噛みつくやんちゃガールだったんですよ。

皆さんの愛犬も

たくさん愛情を注げば きっといい子になりますよ。

 

ピースをかわいがってくれた皆さま

本当にありがとうございました(*^^*)

 

私たちも 

元をただせば

ただの愛犬家です。

 

 

 

 

 

フェイスブックページにも 最新の情報を掲載しています。

 

併せてご覧くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加