北海道犬の新常識ブログ編Ⅱ

北海道犬と展覧会やアウトドア的な日常

母さんがインフルA型に感染したので、予定変更‥。

2012-04-11 11:00:15 | 飼育管理




裏山も雪が融けて、”不法投棄”のゴミが出て、もう遊べないかも?

今日は天気が悪いから、山に行くのも無理っぽいし‥。

父さんとお家で”じゃれあい”かな?

母さんの実家は改装の為、父さんの居場所が確保できないのと

母さんがインフルエンザA型にかかったので

金曜日に戻ってくるらしい?から、大移動はNGっぽいです。

でも、母さんは予防接種を受けていたはずなのにね。

僕は予防接種は5種、6種、8種と受けたから大丈夫。

以前、ユウスケ(日高一熊)とマキ(日高一熊女)がワクチンを打っていないので

犬パルボウイルスに感染したっけね~

あの時に治療に使ったインターフェロンの名が

”インターキャット”と言うから笑っちゃうよね。(今だからね。金額は笑えない。)



だから、ユウスケの奴、猫みたいにウンチする時に穴を掘ってからするんだな。

それにユウスケは尿道結石になって、血尿も出したりしてたな。

尿のPHを酸性にしなくてはならなくて、フードは療法食なんだ。



ロイヤルカナンのPHコントロールなんだけど、すごく良いみたい。

オシッコの色も透明っぽくなったし、勢いもすごいんだ。

でも、勢いが良いからといって、フキノトウにかけちゃ駄目だよ。

今朝、あそこのフキノトウ無くなっていたよ。誰かが‥。   つづく

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅 ママ)
2012-04-11 14:06:22
あら~ お母さん大変! 
環境変わって 疲れが出てきた所に入り込まれたの?
いくら予防注射していても 体力が弱っているとね・・・。
あちらのお父様・お母様達は大丈夫でしょうか?

翔ちゃんは 完璧ワクチン接種だから大丈夫ね。
お父さんは毎晩の 宴会で免疫増強・・・。

翔ちゃんの裏山の雪はまだ 白くてきれい!
こちらは 排気ガスやら融雪剤やら空からのチリで真黒・・・菊も負けじと・・・

昨日 紅葉と自転車で距離を延ばしたところ 
今朝はストライキされてしまいました。
前足の 肉球が・・・ 

お母さんの帰りが待ち遠しいね。
返信する

コメントを投稿