『ミッドナイトスワン』『Silent Love サイレントラブ』の内田英治が原作・脚本・監督
を務めた“サスペンススリラー”。この“サスペンススリラー”という言葉に、どうする?怖い?
と思いつつ鑑賞。一部に“オッ!”と思うシーンはあるが、スリラー要素よりもサスペンス色が
濃いので、気になっている人は必要以上に怖がらなくても大丈夫だ。
ウェディングプランナーとして働く輪花(土屋太鳳)は、仕事は順調だが恋愛には奥手だ。
親友で同僚の尚美(片山萌美)にはマッチングアプリに登録するように勧められているが、今
イチ気は進まない。だが、相性確率が高かった相手・吐夢(佐久間大介)と会うことにする。
しかし、現れた吐夢はプロフィールとは違う印象の暗い男だった。それ以来、吐夢は輪花のス
トーカーと化し、輪花はマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山(金子ノブアキ)に
助けを求める。その頃、“アプリ婚”をした夫婦を狙った連続殺人事件が起こる。
やがて、輪花を取り巻く状況が変化し、次々と真実が明らかになっていく。
後半30分からの展開が重要。気を抜かないで鑑賞する必要がある。前半部分を後半で見事に
回収する手法。よくできた秀作。出演は他に、真飛聖、片岡礼子、杉本哲太、斉藤由貴など。
誰がどの役柄かは伝えるのは難しいぐらい、それぞれの関係が張り巡らされている。みんな怪
しい。そして土屋太鳳は、かわいい系の役よりも振り切った演技の方がハマる。
あーーー、ネタバレしたい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます