みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

復活しましたね、浅田真央ちゃん

2012-10-06 | コラム

見ました?

先ほど、浅田真央ちゃんの氷の演技を見ましたよ。

  フィギュアスケート、幕開けの初大会です。

もう真央ちゃんの時代は終わりかな、っていう不安は、

一瞬にして消えました。

  ・・・・今冬は、期待できるね。

  ・・・・落ち着いた大人の踊りを見せてくれると思うわ。

 

今年の2月に、ブログで真央ちゃんの話を書きました。

高橋大輔くんの演技は、しなやかで力強く、しかもセクシー。

しかし、真央ちゃんのジャンプは、どことなく不安を抱かせる。

それは、真央ちゃんの手=手根部に現れている、という話です。

大輔くんの手根部は、力強く、しっかりしているのに比べ、

真央ちゃんは、手首が伸びて、手根部に力が入っていない。 

~~~手根部が弱いと、回転力がつかない。不安定な回転になる。

~~~なんとか分かってほしい。ヤキモキ、ヤキモキ。

 

でも、今夜、真央ちゃんが、

氷の上を一歩滑りだした姿を、ひと目見て、安心した!

手根部が、しっかりしているじゃないですか。

~~~これなら、大丈夫・・・。回転は心配ない。

 

たしかに、不安気のない、落ち着いた演技でした。

ピチピチした可愛さはなくなったけど、堂々とした雰囲気。

・・・君は、負けなかったんだ、ね。

 

ところで、本命の大輔さん、

今冬は、スタミナ切れになるんじゃないかと心配でしたが、

これも、一回り大きくなって、見事な演技でした。

 

真央ちゃんの演技にも、

かわいい色気が漂うようになったら、サイコーでしょうね。

 

  --------フィギュアスケート・ファン より--------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿