みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

両親を看取ったあとの、夫からのプロポーズ

2013-03-29 | コラム

  <追記 : きらきら輝く瞳>

きらきら輝く瞳の人に出会った話を、一昨日書きました。

その瞳には放射状の光が映り、夢が宿っているかのようでした・・。

 

瞳の持ち主は、特別の美人ではありません。

やや背中が丸くなった、60代半ばの女性。

 

彼女は、自営業のご主人を支えて、精一杯働いてきました。

その間、お舅さん(ご主人のお父さん)を看取り、

つい先日は、介護していたお姑さんを見送りました。

 

葬儀が終わって、しばらく経ったある日、

彼女の夫は、彼女の労をねぎらったそうです。

「ごくろうさまでした。どうもありがとう」と。

・・・その言葉だけでも、苦労のし甲斐があったことでしょう。

 

夫は、続けて彼女に言ったのだそうです。

「こんどは、私の妻になって、お付き合いして下さいますか」・・と。

 

もちろん、彼女は、

「はい・・」・・・・と。

 

彼女は、

この話を、ちっとも自慢気でなく、さらりと聞かせて下さった。

・・・・・・・・・

 

この話をお聞きしたとき、

私は震えましたよ。・・胸が熱くなった。

 

< 私一人で聞いてはもったいない話なので、、、追記しました

 尚、彼女のご主人は、山男。 お会いしたことはありません〉

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿