抗不安剤(ソラナックス)からの離脱

ひょんな事から抗不安剤を飲んでしまい依存症から離脱症状、禁断症状に苦しむ男の日記。

消えぬ不安感。

2008年08月06日 | 減薬、離脱症状
ソラナックス断薬48日目
リボトリール減薬9日目

先週の金曜日に発症した不安感が一向に解消されない。
常に緊張している感じがして胸がドキドキしている。風邪を引いた訳では無いのに体の節々が痛くて倦怠感がある。
これも離脱症状なのか色々ストレスが積み重なって起きてしまっているのか混乱してきた。
確かにストレスはある。まず職場。ハッキリ言ってまったく自分に合っていない。
ただしこれは転職してからずっと感じていた事で初めて不安感が発症した時まであまり気にはならなかった。
前回発症した際は市販の漢方を服用しながら2週間で消滅したとブログに記録されている。
前回消滅してから今回発症するまでの約1週間は身体的な症状はあったが精神的には非常に落ち着いていた。
何度もソラナックスを服用しようか悩む。
とりあえず前回発症した際に服用していた漢方を再度購入して服用を試みるが効果は見られない。
鍼灸院も3回通院しているが効果が感じられない。段々路頭に迷ってきた。
全盛期に朝昼晩に1日10錠飲んでいた薬は現在朝のみ1/4錠に減った。
大きさにして1mm位の欠片で癲癇の人が飲んでもまったく効き目も無いと思う。
最初の時より身体的な離脱症状もかなり軽くなった。
しかしこの不安感は今までの症状の中で一番辛い。
最近では何をするにも億劫になってきた。困った・・・

コメントを投稿