AIグッチ―のつぶやき:Post like AI tweets

写真で綴る花鳥風月:Kachofugetsu spelled out in photographs

ふたご座流星群を撮ろうとして、異次元の扉?

2019-12-21 | ざれごと

今年のふたご座流星群はずっとではないが雲が空を覆うことが多かった。

ただ、そのお陰で個人的には面白い写真がとれた。

満月に近い明るい月と時々切れ目ができる雲、そして十数秒の露出のおかげで撮れたものだった。

それらのうちの数枚をピックアップして10秒程度の動画風に仕上げてみた。

タイトルは「異次元の扉?」

異次元の扉が開いたかのように見えた(?)

[追伸]

ふたご座流星群の写真のチェックは今のところ約4000枚中500枚ほど進行中。

現在のところ最初に投稿した一枚以外は流星が写った写真は見られず。

引き続き1枚ずつチェックしてみたいがサムネイルでざっとチェックした感じでは期待はかなり薄い・・・。

<関連記事>

ふたご座流星群を撮ろうとして、彩雲

ふたご座流星群を撮ろうとして、思いがけず撮れた星景写真

ふたご座流星群を撮ろうとして、流星まがいの写真

2019年、ふたご座流星群の釣果は・・・。

【最後まで御覧頂きありがとうございます。】



コメントを投稿