エクステリアプランナー虎の巻 From 松山市

愛媛県松山市にあるエクステリア・新築外構・ガーデン工事等の専門店『㈱大地』プランナーの杉山が色んな情報を発信します!

beachcombing!(ビーチコーミング)

2008年06月05日 | 施工中の現場より

ビーチコーミングって御存知ですか?

 

浜辺とかに流れ着いた漂着物を拾って集めて楽しむ遊び(?)のことです

 

みなさんも流木とかシーグラスとか貝殻とか拾ったりしたことございませんか?

 

そーいえば去年の夏、子供達とシーグラスを拾いまくって木工用ボンドでランプのシェードを作り、それを夏休みの自由研究で学校に持っていったのですが、けっこうウケが良かったみたいで、ちょうどテレビの取材が来てて思いっきりテレビに出てました。。。

 

 

もちろん私自身もビーチコーミングもやっちゃいます

というよりむしろビーチクリーン(浜辺の清掃)の方ですね

 

海から上がる時はたいていゴミを拾って上がります

環境汚染に対する小さな私の抵抗です!

 

そのゴミの中には面白い物がたくさんあるのですが

今日はそんなゴミの紹介です!(笑)

 

今日のゴミはコレ!!!

 

なんだかわかりますか?

私もあまりよくは知らないのですが、おそらく漁や養殖とかで使うような浮きだと思います

コレが波の力で外れたり切れたりして漂着してたりします

 

コレを持って帰ってきてこんなの作ってみました

 

何に見えるかは見る人の感性にお任せいたします(笑)

 

あえてグリーン系の色ではなくブラウンにしてみました

(ピンクとかスカイブルーなんかに塗っても面白いかも・・・)

 

底にも切れ目を入れて植木鉢にしてみました

 

切れ目無しならメダカ用の水槽にもいいかもしれませんね

 

まだ何個かストックがありますのでもうチョット作ってみようと思っています

 

もし、お客様で欲しい方がいらっしゃいましたらプレゼントするかもです☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿