♪Air Mails from Brisbane♪

~オーストラリアでの学生生活2年目 by Etsuko~

手に入れる方法

2007-04-13 | Australia

所詮、集中力って続かないものやね・・・。勉強、サボリ中。


先週、Cabaritaビーチへ行った日の夜、「The Secret」というDVDを見た。映画と言うより、ドキュメンタリーのようなもの。

日本で公開しているのかは、わからないけど、日本の本屋に行くと店頭に山済みにされてそうな内容。

http://www.thesecret.tv/home.html

成功する人たちはどのようにして成功を手に入れたのか、という秘密をあばいていくようなもの。

私にしたら、どこが秘密なん?って思ったけどね。

世の中は、Law of Attractionで成り立っているというメッセージ。惹き付ける法則?とでも訳そうか。

ポジティブ思考でいれば、ポジティブなことをどんどん引き寄せる。

欲しいもの、達成したいことがあれば、それをビジュアル化して、強く信じて、それに向かって行動する。

本当か?

って、疑っている時点で、欲しいものは手に入らないんだろうな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (MACKY)
2007-04-14 14:02:42
なるほど成功には何か秘密がありそうだね。

「オプティミストはなぜ成功するか」って本が一時期はやったけどそんな感じかなぁ。

あとビジュアル化するのは大事ですね。ああなりたいこうなりたいと漠然と思ってても具体的に考えると案外曖昧だったり、自分自身がどうなりたいのか意外と分かってなかったり。よ~し、イッチョ成功するか!
返信する
Unknown (Etsuko)
2007-04-15 19:19:41
>ビジュアル化、ほんと大切だと思います!私も現在、いろいろビジュアル化し始めています。影響されやすいもので・・・。
返信する
Unknown (yumi)
2007-04-15 21:51:38
強く願うと願い事はかなうと思います。
でもそれってビジュアル化ということだったのね。
返信する
願い (yoshimi)
2007-04-18 12:57:47
毎日強く思い続ける願い

ずっと昔から憧れていた願い

いろんな願いをこれからも叶えていきたいね。

イエロースティックで
返信する
Unknown (Etsuko)
2007-04-20 19:05:54
>yumi
私も、強く願うとかなうと思います。でもそれには、行動が必要ですけどね。

>yoshimi
いろんな願い。ね。うん、いっぱい叶えたいですね。
返信する